Spiral-SP新色たくさん完成です

 

 

昨日は清水哲朗さんの写真展のオープニングパーティーに行ってきました。

モンゴルの生活に密着したドキュメンタリー写真展なんですが、見ごたえありましたわー。

清水さんはサラッとお話されていましたが、結構大変な撮影だと思うんです。

旅の道中もそうですし、20年という期間も。

なーんにもない草原を、馬に乗ってずーーーーーっと旅をされるんです。

さらに寄り添いたいと、モンゴルのトナカイ遊牧民のご家庭1軒、1軒にホームステイをされました。

そんなモノクロ写真が59点、とても見やすくわかりやすい構成で展示されていますので、

どなたでも楽しんで頂けると思います。

 

個人的な感想としましては、プリントがものすごく良かったです。

写真と紙とインクがうまくコラボしていて、現地の「ニオイ」がする、そんな印象を受けました。

写真家さんって、写真撮るだけじゃないんですよね。

紙とインクを選んで、サイズを決めて、どう展示するかインスタレーションも考える。

今はアートディレクターさんやキュレーターさんにアウトソーシングされることもあるようですが、

清水さんはこのへんのお話も惜しみなく教えて下さいますので、

展示会をされる方は清水さんを捕まえて根掘り葉掘り聞いてみて下さい。

明日12/10の日曜日は、プラザ大阪がお休みになっていますのでご注意ください。

 

清水哲朗 写真展 「Anchin」ツァーチン

期間 2017年12月8日(金)〜 12月14日(木)
場所 オリンパスギャラリー大阪(日曜休館) map
時間 10:00 〜 18:00(最終日のみ15:00まで)
清水哲朗ギャラリートーク 12月9日(土)14:00〜15 :00(無料)
https://fotopus.com/event_campaign/showroomgallery/detail/c/732

 

 

 

工房 絲(su-)では、昨日は「Spiral-SP」の新色をたくさんUPしました。

ダウンとか分厚いアウターを着てもカメラを斜めがけできるMサイズ、MLサイズが人気で、

こちらを中心にカラフルな1点ものの新色をご用意しました。

お友達、ご家族、彼に彼女に贈るクリスマスプレゼントにも必ず喜んで頂けますよ。

 

一眼レフ、ミラーレスはこちら
http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=1&page=2

 

ミラーレスはこちら
http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=2&page=2

 

 

 

 

 

【Spiral-SPショート】
さらに新色を追加しました。
クリスマスパーティーのプレゼント交換に、写ルンですとセットにしてもいいですね。
性別問わずもらって嬉しいプレゼントになります。
価格帯的にも◎
http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746808&csid=0


【nicotto*レンズケース】
カメラバッグがなくても安心。
かわいいnicoくんがしっかりレンズを保護してくれます。
http://atelie-suh.com/?pid=80385032

 

 

こちらもどうぞよろしくお願い致します。20140607_1206412.gif

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com