「CP+」2018 のご登録はお済みですか?

 

 

降雪確率50%なので、今日は少し早めに起きた方がいいですよってラジオで言ってましたが、

寒いし、冷たい風は刺さるように吹いていますが、晴れております。

家の裏に置いていたバケツに氷が張っていました。

そこに、お隣さんの洗濯物が一緒に挟まって凍ってて、

とりあえずバケツごとお隣さんのところに置いておきました。気付いてくれはったかなー。

風で飛んできちゃったんですねー。

小学生の時、グランド一面が凍って、スケートリンクみたいになったことがあります。

その時の先生は授業はせず、遊ばせてくれたのを今でも覚えています。

こども心に凄い現象だったんですね。

グランド一面雪ってのはよくあったんですけど、

一面氷というのは、やっぱり珍しいですよね。

 

今年のCP+は3月1日(木)〜4日(日)ですね。

いつも2月ですけど一昨年は雪の影響で閉鎖されて、

経済的にも精神的にも大きなダメージがありました。

たくさんの男泣き、女泣きを見ました。あれは本当にかわいそうでした。

このCP+は終わってから片付けや集計やらで3か月くらいかかるんですけど、

次のCP+の準備は6月くらいから始まるんです。

夏くらいにはある程度の方向性が見えてきて、業界の耳に広がり始めます。

それだけ早くから準備しているので、たった1日でも、半日でも会場閉鎖とかされたら泣きますね。

 

CP+では新しいカメラ、レンズがいーっぱい展示されていて、触りたい放題です。

各メーカーさんの特色も観れて面白いですよ。その辺はまた機をあらためて。。。

三脚とかレンズフィルターとかの新商品の紹介とか、

ソフト、SD、プリンター、紙、額などなど、カメラや写真にまつわる様々な新製品が並びます。

非売品のレアな販促品が配られていたり、カタログとか、サービス券ももらえます。

一般参加者の写真展「御苗場」とか、カフェブースもありますよ。

 

昨年、一番気になったのが写真の加工ソフトの実況ブース。

フォトショップやライトルームだけじゃないです。

使いやすくて、価格帯も安い、素晴らしいソフトはたくさんありますのでお見逃しなく。

それと、ガラスフィルムというやつ。

もうプリントは紙の世界から飛び立っています。

ガラスフィルムにプリントした画像は、まるで大きなモニターとかディスプレイで見ているよう。

表現の方法、そこまでのツールの最先端の技術が並びます。

木曜、金曜は一応、業者向けということになっています。

やっぱり土日に皆さんが楽しめるイベントがたくさんあるんじゃないでしょうか。

もしご都合がよければぜひ行ってみてください。

事前登録しておけば無料で入場できますのでお忘れなく。

 

CP+

http://www.cpplus.jp

 

 

さて、ここ数日、ばばばっとレンズケースばっかりだしていますが、今日もレンズケースのご紹介です。

すいません、すいません、最後です。汗

今日の新発売は「宇宙服を着た人」柄です。長いので「宇宙さんぽ柄」にしました。

超かわいいw

これは完全に個人的な趣味です。

こちらも宜しくお願いします。

 

「宇宙さんぽ柄のレンズケース」

http://atelie-suh.com/?pid=127486029

 

 

おサカナブルーのレンズケースがご好評により、

Mサイズ残り2個、Lサイズ残り2個になりました。

気になられていらっしゃいますお客様は早めにお求めください。

http://atelie-suh.com/?pid=127485987