東福寺に行ってきました

 

 

今月ののんびりフォトレッスンは東福寺に行ってきました。その前に、塔頭の勝林寺さんのモリモリ花手水をチラ見。御朱印も可愛かったですよ。

 

東福寺は、秋の柔らかい日差しがキラキラして、とっても綺麗でした。

 

 

モダンな市松模様のお庭はお釈迦さんの入滅を表現しているのだそうです。

 

 

枯山水のお庭も風が心地よくて、縁側に腰掛けながらウトウトしている人も。

 

 

それができるのも、空いているからなんです!

混んでいると有名な東福寺ですが、今年はガラガラ。

平日だけかと思いましたが、土曜でも空いてました。

入場者数制限がかかる通天橋もこの通り。

 

 

 

 

これが全部真っ赤になったら綺麗でしょうねー。その頃にはもっと混むかもしれませんが、今はゆっくり京都観光できますよ、ぜひいらしてくださいね。

 

だるまさんのお守りも可愛くて買ってしまいました。東福寺の「福」をお授けくださるのだそうです。

「福」...フワッとしたお守りですw

 

 

 

はー、今月も楽しかったー。

また来月です。

 

今日のおすすめストラップは「SPランダム」
ヘンプ(大麻)とシルクを、規則性を持たずに編み込んでいく。ボヘミアニズムを意識したクラフト系アートデザインのカメラストラップです。
秋のお出かけを盛り上げてくれる、カラフルな色合いで完成しています。残りわずかですのでお早目にチェックしてください

 

SPランダム

https://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=4