バレンタイン2019

 

 

バレンタインデーですねー。

すっかり忘れておりましたが、工房 絲(su-)もバレンタインラッピングさせていただきます。

 

バレンタインデーといえば、女性から男性にチョコを渡して愛の告白をする日、でしたが、最近は意味合いが少し変わって来ているようで、この時期にしか出会えないチョコを味わったり、お友達とシェアしたりする祭典的な位置付け。

もはや男性のためにとか義理のために存在するという考え方は古いのだそうです。

とは言え、恋する女性の背中を押してくれる存在でもあってほしいなーと思うところです。

甘いものが苦手な方へ、あるいは、いつもチョコを渡しているご家族にちょっと志向を変えて、工房 絲(su-)のカメラストラップを贈ってみられてはいかがでしょうか。

その時には「撮りに行く約束」をしてくださいね。

ぜひ、次の約束に繋げるツールとしてお使いいただけると嬉しいです。

 

中学生の頃、手作りチョコで盛り上がる女子の中で、

「手作りチョコってさ、すでに完成したチョコを溶かして固めるだけだよね、、、」

なんて盛り下がる考えを胸の内にしまい、心ないあいづちをうっていたのを覚えています。

そこで、カカオの豆からチョコを作ろうとしました。

当時は今のようにネットで探せば珍しいものでも手に入る時代ではなく、カカオの豆を大きめのスーパーに探しにいって、店員さんに訊いたら「は?」って言われて断念しました。

もし手に入っていたら、豆をひくところからするつもりだったのでしょうかね。

 

今日は細身のカメラストラップ「chuchu」があがってきました。

このデザインは細いのですが、動きがあるのでしっかり主張してくれるデザインです。

でも主張しすぎず、カメラ自体のデザインを引き立てます。

もうすぐ桜の季節。

桜色のchuchuを持ってお花見もいいですね。

 

chuchu

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=9