カメラストラップ

 

 

シルク織カメラストラップが完成しました!

オーダーはパステル調でピンク系とブルー系だったんですが、すごく可愛い色があがってきました。

色がたくさんあるということは、それだけ手間がかかるということ。

新人職人のjunさんは手先が本当に器用で、色彩感覚も若いですね。ありがとう!

こちらは東京日暮里にございます三葉堂寫眞機店さんにお嫁入りです。

お近くの方はぜひお越しください。

 

東京に行けないよという方は工房 絲(su-)で、と言いたいところなのですが、、、

ただいま可愛い色を発注しておりますので、もうしばらく完成をお待ちください。

junさんは新人さんだけあって1本ずつ丁寧に作成していただいていますが、スピードがないんです。

早くて雑よりなんぼも良いと思っているので、ゆっくり仕上げていただいています。

 

今日は、繊細な造形美で上品なカメラスタイルを演出するカメラストラップ、

「Spica」ブラックとオレンジが完成してまいりました。

こちらも手編みで、普通の方の何倍も早く編めるベテラン職人さんといえど、

1本に4時間〜5時間の作成時間がかかってしまいます。

途中で手を止めると網目調がかわるので座り続けなければならないという過酷な状況も、

ベテラン職人さんにしたら、簡単なことではないですが慣れたものです。

写真を愛するアーティストさんへ、工房 絲(su-)からお届けしたいカメラストラップです。

 

「Spica」

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=19