京都の秋

 

 

ようやく里ツアーの後片付けが終わりまして。。。

で、明日はのんびりフォトレッスンのクラスで、清水まで陶芸体験に行ってきまーす。

ろくろ回しますよーおほほ、楽しみ!

秋はイベントが盛りだくさんですねー。

腰が痛いとか言っていられません。(だいぶよくなりました。)

 

山間では少しずつ、紅葉が色づいてきました。

今年は早いのか遅いのか、まだわかりませんが楽しみです。

去年は色づく前にチリチリになってしまって残念でした。

今年はしっかりひらいたまま色づいてくれることを期待。

京都の秋はやっぱり嵐山でしょう!と思っていましたが、今年はあえて外そうと思っています。

去年行ったし。今年はどこに行こうかなー。

 

去年はトロッコ列車に乗って、そのあとに宝筐院に行きました。

祇王寺も人が少なくて穴場です。

みなさんは有名どころの二尊院へ行かれるようなので、人混みを避けたいのであればおすすめでーす。

一応、虫除けふりかけて行ってください。必死な蚊がいるかも。

よく「源氏物語に出てくるところです」とか、「枕草子に出てきますよ」なんて言いますので、学校の授業レベルではなく、ちゃんと読んでみようと思いまして、図書館で借りてきました。

もう、、、エロいっすねー。

寵愛、逢瀬、契り、嫉妬、後悔、、、

「しっかりせい!」

って言いたくなります。

結局、肝心な場所とか全然入ってきませんでした。

あらすじはわかってるんで、原文でも結構読みすすめることができましたよ。

秋の夜長、こんな読書の秋もいかがでしょうか。

 

秋冬に人気のデザインのカメラストラップ「ララベル」が完成しております。

今回は上品なバイオレット×きなり、元気なレモン×オフホワイトです。

レモンが結構人気ありますね。

その他、1点もののカラフルなミックスカラーもございます。

暗くなりがちなオータムファッションの差し色に、彩りをまとってカメラを楽しんでください♪

 

ララベル

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=5