同じような写真を量産してしまうとき

 

 

紫陽花が綺麗な季節ですね。

柳谷観音楊谷寺さんのあじさい祭りに行ってきました。

単焦点1本で!

あじさい撮るときは望遠かマクロがいりますねー、単焦点大変だったー。

そんな気はしていました、というか、わかっていたんですが、いつもとは違うテイストの写真を撮りたくて、

あえて縛りをつくってみました。

色はビビットでアンダー、シャープネスやシャドウトーンなどハードにしてコントラストMAX!

花の部分だけを浮かして撮りたかったんですが、飛んでるみたいになりました。

なんともグラフィカル♪

 

あじさいの季節とか、桜の季節もそうですけど、ついつい花ばっかり撮ってしまうじゃないですか。

場所が変わっても好きな色、明るさ、構図で撮るので、結局は同じような写真を量産...

そんなときは、いつもと違うレンズとか、もう使っていないカメラとか、

あえて思い通りにならないカメラ "だけ" を持ってお出かけしてみるといいですよ。

人は、足りない状況になるとアイデアを生み、工夫をするもんです。

新しい領域を発見したり、「足りている」状況を足りていると認識することができますので、

なんかいつもとおんなじだな、マンネリだなーと感じたときは、一度試して頂けたらと思います。

これから楽しめるお花ですので、お近くのあじさい祭りにお出かけされてはいかがでしょうか。20120412_2467614.gif

 

 

そんなお花が美しい季節、カメラストラップやカメラバッグもおしゃれしてお出かけくださいね。

本日のオススメはお魚柄のカメラバッグです。

すごくかわいいんです!

ショルダーストラップが付いていますので、肩からさげてもよし、インナーバッグにしてもよしです。

外側は丈夫な帆布、内側は湿度50%前後を保てる麻混素材を使っています。

もちろん緩衝材も入っていますので、カメラを安全にお守りします。

そしてそして、この時期心配なのが雨。

ナイロン素材ではないので、レインコートのように雨を弾くことはできませんが、

防水加工を施していますので、急な雨の染み込み、汚れを防ぐことができます。

この夏の旅行にもぜひお持ちください。20120509_2491206.gif

 

一眼レフカメラ

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746810&csid=1

 

P6270014.jpg

 

 

ミラーレスカメラ+レンズ

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746810&csid=3

 

P6270013.jpg

 

P6270022.jpg