SX-70ショルダーポーチ完成です

 

 

日曜日、久々にカメラを持ってお散歩してきました。

ここしばらくアトリエにこもっておりましたので、気づいたら世間はすっかり春でした。

花が咲き、蝶が飛び、新しいスーツ姿の集団も見かけました。

咲くのを楽しみにしていたミモザもちょうど良い感じに咲いていて、間に合ってよかったー20120509_2491199.gif

 

なんでもない当たり前の日常を支えてくれているパロマさんからフォトコンテストのお知らせです。

応募作品の中から審査によって選出されました100枚は、東京メトロの看板に掲載されます。

そして副賞としまして、パロマ大賞は5万円文の旅行券1名、パロマ賞は5千円のグルメ券9名、

入賞は3千円のQUOカードで、ドドンと90名にあたりますよ。

テーマは「日常」、暮らしの中で感じる「温もり」「感謝」「熱意」「挑戦」です。

カメラの機種はもちろん問いません。

一眼レフでもミラーレスでも、コンデジ、スマートフォン、フィルムでもOK!

(フィルムはデータにする必要がございます。)

締め切りは2018年3月31日23:59です。

暖かい家族写真でもOKですので、応募してみてはいかがでしょうか。

あなたのお写真が東京メトロに飾られるかもしれませんよ♪

 

「パロマ100枚看板プロジェクト」第3回フォトコンテスト

https://monipla.com/Paloma/campaigns/16953

 

 

 

12/1の記事に書いていましたSX-70のショルダーポーチが完成しました。

こちら、代官山にございます北村写真機店さんのOEMです。

最初に「作って」と言われたのは、、忘れるくらい前でしたが、取り掛かったのは12月。

やっと出来上がりましたねー。わーい

デザインは何度か変更しました。

北村写真機店さんはキッチリ系なイメージだったので、レザーとか使っていたんですけれども、

それは工房 絲(su-)のイメージじゃないって言われてたりして面白かったです。

「SX-70を持って自転車でおでかけ」をコンセプトにした、帆布のショルダーポーチ完成です。

 

 

 

色はからし、ねず藍、カーキ、黒の4色。

どれも「THE 帆布」の色ですねー。

特に黒がかっこよかったです。

工房 絲(su-)では選ばない色ばかりで楽しい!

 

 

 

 

フタをあけますと、ポケットがございますので、撮った写真などを挟んでお使いください。

中の生地はリネンとコットンの混合材で、湿度を50%くらいに保てるようにしています。

もちろん緩衝材も効いています。

カメラバッグだけじゃなく、普段使いにも活用頂けるデザイン&サイズ感に仕上がっています。

こちらは工房 絲(su-)での販売は致しておりません。

詳細は代官山 北村写真機店さんまでお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします。20140607_1206412.gif

http://real.tsite.jp/daikanyama/access/index.html