「春の京都散策一日旅」撮影会しまーす!

 

 

今日は卒業式という方、多いのではないでしょうか。

近くの高校でも卒業証書授与式という看板が出ていました。

ご卒業の皆さん、また親御さんもおめでとうございます。

 

そんな春ですが、撮影会しますよー!

今年は桜の撮影会はしません。

もう原谷苑もいきつくしましたし、淀の背割りも人が多すぎて無理、はぐれる。

ということで、桜も落ち着き始めた4月7日(日)に、1日かけて京都散策をします。

桜の時期が過ぎても京都の華やかさはおとりません。20120509_2491199.gif

まずは八坂神社から高台寺へ。

4/7は大安なので、八坂神社で白無垢の花嫁さんが見れるかも。

高台寺は秀吉さんの奥さんの寧々さんが建てたお寺ですが、禅寺とは思えないきらびやかさはさすがです。

そのほか、「見たことある」とか「京都っぽい」というTHE観光地をぐるっと回ります。

そして、京都といえば清水焼ですよ、ろくろをまわして陶芸体験!

陶芸体験は参加するしないは自由にご選択いただけますが、これがなかなかに盛り上がるんです。

土に触れるといつもとちょっと違う感じになりますね、その感覚を体験して欲しいと思います。

最終は撮れ高発表会。講評会ではないので気軽に見せ合いっこします。

この頃にはもうクタクタになってますでしょうか?

町家カフェで"甘いもん"でもインストールしましょう。

 

盛りだくさんな春の京都散策一日旅、スケジュールを作っている時点からワクワク。

引率講師はお久しぶりのクキモト先生です。

カメラを買ったばかりの初心者さんから撮り慣れた中上級者さんまでレベルは問いません。

お友達同士、おひとり様でも全然大丈夫。

ご都合がよろしければ一緒に行きましょう!20120412_2467619.gif20120412_2467613.gif

工房 絲(su-)のカメラストラップ&バッグでコーディネートもお忘れなく♪

 

工房 絲(su-)フォトサークル

春の京都散策一日旅

http://atelie-suh.com/?mode=f10