撮り初め

 

 

今日は午前中に少しお仕事をしてから、新しいカメラを持って「撮り初め」に行ってきました。

行き先は、京都水族館!のはずが、コンビニで前売りチケットまで買ったのに、結局行かず。

予定を変更して、町撮りを楽しんできました。

場所は寺町通り、丸太町通りから二乗通りまでの短い距離ですが、古美術店が並ぶ大好きな通りです。

下御霊神社から行願寺革堂を散策し、古道具屋さんや輸入雑貨やさん、古本屋さんを巡りました。

一保堂のお茶屋さんには、茶道のお稽古初めでしょうか、着物を着た人で賑わっていましたよ。

下御霊神社の名水とか、二条若狭屋さんのかき氷とか、どちらかというと夏〜秋にオススメのスポットですが、こうした光景に出会える冬もなかなかいい感じです。

カメラも調子良くて、ちょっとした町歩きを楽しみました。

京都の寺町通り、大阪の中崎町は年に1回は訪れたいところ。

機会がありましたら行ってみてください。

もうちょっと暖かくなってからw

 

今日はカメラストラップ「JAKE」の新色をUPしました。

JAKEは幅は25〜30mmながらも適度な厚みがあって、柔らかすぎず硬すぎずの丁度いいバランス。

最近はやりのミラーレスフルサイズ、小さいけど重さがありますね。

JAKEなら安心して任せていただけます。

ミラーレスにちょっと大きいレンズをつける方も、もちろん一眼レフにも対応しています。

お気に入りのカメラを持って、お正月の運動不足を解消してくださいね。

 

JAKE

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=11