Canon eos M2

 

 

 

送料の見直しを打診されたーーーーー。。。

モヤモヤします。

そもそも密林さんが1個200円代後半っておかし...  

やめときましょう。笑

 

 

今取り掛かっている案件は、Canon eos M2の接続問題です。

付属ストラップの金具を使えば問題ないんですけど、そこがつぶれてしまったと。

どうにかならないか、というご相談を頂きました。

なりますよ、なりますけど、なんであんな形状にしちゃったんですかCanonさん。

いろいろ想像はつきますけれど、想像でしかないですけれど。

 

ということで、想像でお話するのはよろしくないので、Canonさんに直接訊いてみました。

まず、ストラップ接続部の形状について。

「脱着しやすいかな?と思ったのですが、

ご不便をおかけしていることはよくよくわかっています、ごめんね。」

 

ということでした。笑

カメラは2015年7月で販売が終了しましたが、継続機ではこの形状は採用されていません。

ご意見が多かったようで、ちゃんと受け止められたようですね。

 

カメラに同梱されているストラップの金具がつぶれた場合はー。

「ストラップごと買い替えて頂くことになります。が、

現在、M2に対応するストラップの販売も終了していますので、

ストラップごと買い換えることはできません。

(冒頭のお話に出てきました)密林さんとか?天市さんとか?どっかで調達してください。」

 

おほ、実名で他社さんをご案内か!と驚きましたけれど、市場としては持ちつ持たれつですね。

 

接続金具の修理はできるか。

「無理です。」

「金具部分だけの部品保有についても、在庫はありません。」

 

そう、Canonさんとしてできることは何もないっ!

ストラップなしで使って。もしくは新しいカメラ買って。

ということなんですねー。

だろな。。。という感想です。

じゃ、どうするか。

ないものは作るしかないですよね。

頑張りまーす。

 

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com

  
1