縁起の良い日にカメラを買う

 

 

本日3月18日、一粒万倍日+寅の日でございます!!

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味だそうで、何を始めるにも良い開運日なんですって。

写真を撮られる方をはじめ、芸事の開始日にもぴったり。

新しいカメラを買うなら今日です!!

しかも寅の日は「お金を使っても戻ってきてくれる」という意味がありますので、お財布を買ったり、おろしたり、口座を開設するのにいいそうですよ。

春にお財布をおろすと良いって言いますよね。

まさに今日じゃないですか?

「今日は無理だ〜」という方、次の一粒万倍日+寅の日は3/30です。

ちなみに、2019年では最後です。

 

そう言い出しますとね、大安とか、天赦日、巳の日なんかも芸術・財運に縁起の良い日なんです。

一粒万倍日は月に4〜7日、寅の日、天赦日、巳の日、大安は月に2〜4日あります。

合わせますと、縁起の良い日は1週間のうちに3日、4日あるわけです。

さらに縁起の悪い日とされるものと良い日とされるものが重なってたりして、、、

ま、思い立ったが吉日というのが、わたくしの結論でございます。

皆さんは「縁起」をどこまで気にされ、信じられるのでしょうか。

 

縁起とは関係あるのかないのか、3/21はお彼岸でございます。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますけども、京都の予想最高気温はぐんぐん上がっております。

3/20の京都の最高気温は20℃の予報、なんですが、なんですが、最低気温が4℃。

この気温差はかなり身体に負担をかけてきそうですよ。

そしてまた土曜に向けて下がっていくっていう、三寒四温ですね。

体調管理に気をつけてくださいね。

 

桜もぼちぼち見られるようになってきました。

綺麗ですねー。

冬ごもりされてた方も、そろそろ起きてくださいよ。

先日のフォトレッスンで、新しいレンズ〜♪と喜んでいらっしゃいましたお客様。

撮影が終わって「あれ?レンズキャップがない!」デビューと同時になくされました。

「レンズキャップストラップつけとけばよかった!」後悔先に立たず。。。

というわけで、今日のおすすめはレンズキャップストラップ、ではなく、レンズキャップホルダーです。

ちょうどあがってきました。

レンズキャップだけでなく、クローズアップレンズを入れてさげておくとか、スペアバッテリーもかわいく持ち歩いていただけます。

かわいい&便利アイテムをぜひご活用頂いて、春の撮影を楽しんでください。

 

レンズキャップホルダー

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746814&csid=0