吉野の桜

 

 

ブラックホールの画像見ました?

光をも飲み込むから撮影することができなかったんですって。

そうか、映像機器は光を当てないと撮れないんですもんね。

 

2500年前、お釈迦さんが56億7千万年後に生き返るから待っててね〜!って亡くならはったんです。

その56億7千万年というのは、地球の寿命とされています。

その時に、地球がこのブラックホールに飲み込まれるのでしょうか、

それとも50億年後、寿命をまっとうした太陽が膨張して飲み込まれるのでしょうか。

なんて、人類が存在しているかさえわからないずっと先を想像してしまいます。。。

 

先週の土曜日、奈良の吉野桜を見に行ってきました。

夜中に出て、朝霧にかすむ吉野の山を狙っていたのですが、空が白んでくると「あれ?咲いてない?」

ちょっと時期が早かったようです、残念!

またリベンジしてきます。

昨日は比叡山で雪が降ったそうですよ。

吉野にも降ったのかな?

雪化粧の桜、トキメキますねー、見てみたい。

 

横で撮影していた方、三脚についているカメラはハッセル。

高速でフィルムをセットしてシャッターを切って、何枚も何枚も撮っていらっしゃいました。

どんな写真が撮れていたのか気になります。

 

今日のオススメはカメラストラップ「JAKE」です。

きちんと感をのこしたカメラストラップ「JAKE」のイメージは英国紳士。
モノクロのシーンにも、カラフルなシーンにも馴染む、いつでも傍に置いておきたいデザインです。
上質なラミーを丁寧に編み上げたこのカメラストラップの肌触りはもちろん、耐久性、汗などの吸水性と速乾性、防臭性にすぐれた抜群の機能性を持ち合わせます。
ほどよい厚みで一眼レフをさげても肩に食い込みません。
カメラのある生活をおしゃれに、快適に楽しんでいただきたい気持ちがカタチとなりました。

猛暑の夏がくるまでのこれからの季節、余すことなくカメラを楽しみましょう。20120412_2467572.gif

 

JAKE 〜 ジェイク

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=11