運転免許

 

 

昨日は運転免許証の更新に行ってきました。

20年くらい前、教習所ではなく試験場で運転免許を取得しました。

「一発試験」と言われるアレです。

試験場に行くたびに、当時の必死のパッチだった頃を思い出します。

 

実家から教習所より近かったというのもあり、家庭に教習所に通う文化がなかったのもあり。

何より安いんですよね、全部で当時の7万くらい。

若かりし頃のわたくしには大変助かりました。

安い人だと3万でとれたーという人もいましたっけ。

免取りや講習忘れなど、すでにクセがついている人は教習所の方が安くつく場合もあるみたいですけど。

試験場に安全学校とか練習場が併設されているので、これから取得される方は一度行ってみるのもいいかも。

 

女の子の友人は沖縄の合宿免許で取得していました。

教官の家に民泊しながら、同年代のお友達もたくさんできて、終わってからも年1回沖縄で集まってと楽しそうでしたよ。

男の子の友達は、教習所で知り合った子と結婚して、今は3児のパパです。

運転免許には人それぞれの思い出が詰まっていますね。

みなさんの運転免許証には、どんなストーリーがつまっているのでしょうか。

 

いやしかし、しかしですよ、運転免許証の写真はどうしてあんなんなんでしょう。

すでに犯罪者ヅラというかなんというか。

これをまた5年持ち続けるのかー。。。

朝一だからかな?

でも直前に確認した鏡の中の自分と別人なんです。

プリクラみたいに目をでっかくとか、美白とか、そこまではいりません。

映えなくていいんですが、せめて、せめてもうちょっとこう、、、

まぁ、土台がどうだって言われたらそれまでなんですけど。

という具合で悶々とした新年でございますw

 

今日はシルク織ストラップの新色をUPしました。

新人作家のJunさん、相変わらず手は遅いけど、良い色をあげてくれています。

色のピッチが短いと綺麗で可愛く仕上がるのですが、その分の手間も時間もかかります。

だから手が遅いわけなんですね。

プレミアムなカメラストラップ、プレゼントにも格好がつきますのでぜひ◎

 

シルク織ストラップ

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=14