夏フェス

 

 

 

昨日行って初めてみたチラシで知りました。

夏フェスだったんだ!

祭りや、祭りや思ってました。あんまりかわんないですけど。

 

朝イチで会場に行きまして、代わりに物販をして下るフォトガーデンさんのお手伝い。

たくさんの什器を持ち込んでくださって、ナチュラルでかわいい空間が出来上がりました。

工房 絲(su-)のストラップやバッグ以外にも、カメラの形のサブレや、

マステなどのステーショナリー雑貨もたくさん持ってきて下っていて、

ガーデンさんが見えないくらいの人だかりができていてました。

物販ブースって、買わなくても、見ているだけでテンションあがりますもんね。

お願いしてよかったーハート

ガーデンさんありがとうございました。ほんとに感謝です!

 

 

 

 

クキモトさんのトークショーも面白かったです。

立ち見が出るほどの満席で、みなさんメモを取りながら聞いていらっしゃいました。

「アートフィルター活用術」という内容だったんですけれども、、、

アートフィルターはオリンパスさんだけじゃなく、多くのカメラに搭載されていると思いますが、

正直、これを使うのって外道な気がしている人多いんじゃないでしょうか。

と言われて、「ドキンコ!」となりました。

自分には思いつかない世界観を提案してくれる素晴らしい機能だったんですねー。

ほんでね、裏に入るとまだまだ知らないアートフィルターの世界が広がってたんです。

自分の持っているカメラ、普段使ってるのに全然わかってないなーと、ちょっと反省。

 

 

 

 

午後からは本職。

アイロンプリントでオリジナルトートバッグを作るワークショップをしてきました。

やっぱりテーブルフォトは盛り上がりますねー。

涼しいところだったのですが、汗かきながら夢中でシャッターを切っておられました。

 

 

 

 

今回も厚手のキャンパストートをご用意しましたので、

雑貨屋さんで売っているような、素敵なバッグができあがりました。

「帰りに買い物して、早速使います。」

ステキ!おネギとかお豆腐とか入れてくださいね。ウィンク

 

ワークショップ以外にも、会いにきてくださったお客様もたくさんいらっしゃいました。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

おかげさまで、7月1日の2017年後半を楽しくスタートすることができました。

 

オリンパスさんでは引き続き夏フェスが開催されてまいります。

花火写真の撮り方とか、ライブコンポジットで星空を撮るセミナー、

高屋 力さん、森 誠さん、田川 梨絵さんのトークセミナーやギャラリートークがございます。

7/22は西川ヒトシ(ニシキン)さんの「トンボの撮り方」セミナーも面白そう。

「トンボ」って狭いくくりが気になりますw

ご興味がございましたらぜひ覗いて見て下さい。

 

 

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com