帆布のレンズケースできました

 

 

こんにちは、工房 絲(su-)です。

昨日は関東地方の雪、すごかったですね。

今日は群馬県の草津で噴火しましたし、どうしたどうしたと心配になります。

 

SNSを見ていますと、駅が混雑している様子とか、

帰るのに何倍も時間がかかったとお疲れの様子が伺えます。

「不要不急」に含まれない「仕事」なんて呟く方も。

そんな中、久々のドカ雪を楽しむ様子も続々と届けられていました。

数年前、関東に大雪が降った時は本気の雪だるまが流行ってましたけれど、

今年は裸ネタが多かったように思います。若い男子w

大変な思いをしながら帰ってきて、カメラを持ってお出かけされる方も。

東京駅の前に、雪の降る中、三脚立てて頑張っていたカメラマンさんたち。

どんな写真が撮れたのかなー。

北のほうにお住いの方はいつも雪に触れていらっしゃって、当たり前の光景だと思いますが、

慣れてない方の雪の写真って、視点がすごく面白いんですね。

ちょっとウキウキしてる?って思わせる、ジグザグ&一回転の足跡、とか、

真っ白な中、レインボーの傘をさして歩いている人を真上からのアングルから、とか、

途中で諦めたんだなっていう自転車、とか、

あとは、、、何が売ってるかわからない自販機とか、犬のはしゃぎっぷりとかw

カメラがびしょびしょの画像も「がんばらはったなー」と楽しく拝見していました。

まだ寒波が続くみたいなので、くれぐれも安全第一でお願いします。

 

 

本日より発売となりました、新しいレンズケースのご紹介です。

「帆布のレンズケース」

http://atelie-suh.com/?pid=127459168

 

先日、帆布のスクエアバッグを出しましたけれど、お揃いのレンズケースです。

倉敷帆布の紺色を使ったレンズケースで、シンプルです。

あまりにも殺風景すぎたのでカメラのチャームをつけました。

 

 

<Mサイズ>
最大径(一番太いところの直径)65mmまで
最大外周(一番太いところの長さ)20cmまで
高さ90mmまで

 

<Lサイズ>
最大径(一番太いところの直径)75mmまで
最大外周(一番太いところの長さ)22.5cmまで
高さ105mmまで

 

お持ちのレンズに合うかな?と思われましたら、

なんでもいいのでゴム以外の紐で、一番太いところを一周させて下さい。

その長さを定規で測って頂いたら、一番太いところの外周がわかります。

サイズが合わない場合、サイズをお知らせ頂きましたらオーダーでお作り致します。

オーダー代金は頂いていませんので、

かなり大きいということがない限り、お値段はそんなに変わりません。

小さい方が作るのが大変なので、お値段が変わらずで申し訳ないくらいです。

まずはご連絡を頂いて、お見積もりを出させて頂いてからのオーダー、着工となります。

お気軽にお申し付け下さい。20140607_1206412.gif

 

参考までにちっちゃいのからおっきいのまで↓