太陽神・松岡修造氏とSPランダムのお話

 

 

粉雪が舞っております。

積もらないんですけどね。

今日、郵便局まで歩いて行きました。

そこで気づいたんですが、雪の日は傘がいりますね!

だーれもさしてへん。

なんなら、ブルブルってしたら払えるやんくらいの認識でしたが、積もらない雪なので濡れる。

傘いるわーおもいました。

ねー、雪慣れしてないってこういうことですよ。

恐ろしいですね。

京都は縦に長いので、老ノ坂という亀岡に抜ける峠を超えたら雪国になります。

京都には雪がないというわけではないんです。

北部は海の幸も、山の幸も、畜産もあって、豊かなところです。

カニとかカキとか丹波牛とか、美味しいもんいーっぱい。

温泉もあるんで、この冬、行ってみようかな、電車で。

 

 

関東にドカ雪が降りました1月22日のことですが、太陽神・松岡修造氏は東京にはおらず、

全豪オープン取材、もしくは観戦のためオーストラリアのシドニーにいて、現地は47℃の猛暑。

とか言われているそうです。

めっちゃ笑いました。

調べようと思いまして、「松岡修造」と検索欄に入力すると、

勝手に、勝手にですよ、「松岡修造 どこ」って出てきたんです!ファーwww

「#修造今どこ」ってハッシュタグまであるってゆう。

検証の結果、1/22は修造氏は報道ステーションに出演のため、東京にいらっしゃいました。

よって、この雪は異常気象と結論づけられていました。なんじゃそりゃ。。。

 

 

今日はかっこいい系カメラストラップ「SPランダム」のご紹介です。

ヘンプで編み上げた芯紐にシルクを編み込み、さらにヘンプを編んでいます。

宮崎あおいさんがオリンパスの前のカメラにつけていらっしゃったストラップに似たデザイン。

「同じの作って」と言われて、まったく同じのは京都でいう「真似し」でいやなので、

カスタムして工房 絲(su-)オリジナルデザインで作ったものです。

当時からかなりカスタムされてきて、今では全然違うデザインになっちゃいましたけど。

敢えて手作り感を最大限に残したデザインです。

取り外し可能なネックカバーが付いています。

 

SPランダム

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=4

 

このSPランダムですが、在庫限りで終了とさせて頂くことになりました。

気になられる方は色やサイズが選べる今のうちにお求めください。

長らくのご愛顧、ありがとうございました。