コンデジ用Spiral-SP完成です

 

 

ここのところ良いお天気で、窓越しに入る日差しがポカポカ気持ちがいいです。

お外はまだまだ寒いですけどね。

 

栃木県の宇都宮市が4年ぶりに餃子売上額が日本一になったそうでーす。

おめでとうございます!

二人以上の1世帯当たりの消費額が平均4,258円なんですって。

2位は4年連続1位だった静岡県の浜松市、3,582円。

3位はどこだと思います?

わたくしちょっと意外だったんですけれど、大阪の堺市の3,091円でした。

あまり所縁のないところなので、どちらを応援しているといわけでもないですが、

結構はりあってらっしゃるんでしたよね。

ま、たまには1位と2位が入れ替わってもいいんじゃないでしょうか。

新しい風が吹きますよ。

こうしたローカルな対立っていいですね、見ていても嫌じゃないです。

 

 

ここのところ4月からの編成を考えているわけですけれども、

今年は舞妓さんの撮影会はしないようです。

楽しみにしてたんですけど残念です。

代わりになるようなイベント、また考えまーす。

 

さて、今日はいろいろ上がってきました。

まずは細いカメラストラップ「コンデジ用Spiral-SP」です。

最近、フィルムカメラをされるお客様も増えてきてくださいましてぼちぼちご注文を頂いています。

ミックスカラーもできてますが、また近日中に撮影します。

今日はアイス、レインボー、レモン、桜が完成です。もうすぐ桜の季節ですねー。

 

「コンデジ用Spiral-SP」

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=3

 

 

 

先日、新発売となりました「帆布のレンズケース」Lサイズもできました。

前に売り切れたと思っていましたぷっくり刺繍がかわいい「ガチョウ刺繍柄のレンズケース」

こちら、MサイズとLサイズ1個ずつですができました。これで最後です。

アヒルじゃないよ、ガチョウだよってアレです。エリザベス

またレンズケース!?と言われそうなので、ここはサラッと流しましょう。

 

レンズケース

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=2323411&csid=0

 

 

 

カメラとレンズキャップを繋げておく「レンズキャップストラップ」も各種完成してます。

歩いているうちに「あれ?キャップない!」なんてことになりませんように。

こちら、チャームの裏に特殊テープがありますので、レンズキャップにペタッと貼ってください。

反対側は2重リングになっていて、カメラのストラップをつける金具につけて使います。

実は、届いた方はお分かりだと思いますが、おまけとしてカニカンをつけています。

ロブスターカンとも言いますけれど、ネックレスの金具みたいなやつです。

そしたら、レンズを交換するときも簡単に着脱できますでしょ?

よかったら使ってください。

入らなかったら外してください。

 

「レンズキャップストラップ」

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746811&csid=0