ララベル完成しました

 

 

おはようございます。

一昨日はスーパーブルーブラッドムーンの皆既月食見れましたか?

お月さんが地球に近付いた状態がスーパームーン。

満月の状態がブルームーン。

皆既月食の関係でお月さんが赤く見えるのがブラッドムーン。

この3つの要素が全部合わさって、スーパーブルーブラッドムーンなんですって。

貴重だなと思ったら、35年ぶりだったそうですよ。

登ってきてすぐのお月様で、真っ赤な時ありますけど、夕日も同じで、

水平線とか地平線に近い位置だと赤く見えるんですが、

高く上がってしまうとなかなか赤いお月様って見えませんね。

なので、先日のスーパーブルーブラッドムーンが観れた方はラッキーだったかも。

寒い中、皆さん頑張ってらっしゃいましたねー。お疲れ様でした。

 

 

またまた寒波が来ていますが、雪の影響はどうでしょうか。

昨日はみぞれが降っていましたが、今年初めてののんびりフォトレッスンでした。

撮影会が始まると、降っていたみぞれも徐々にやんできました。

昨年はイベント日の雨に悩まされましたが、今年は晴れ女復活をお祈りしましたので、

しょっぱなからなんだかいい感じでございます。

そのお庭に池がありまして、透明度がすごく良かったのでモネの池ごっこをしました。

寒かったけど、みんなであーだこーだ言いながら撮るのは楽しいですね。

もちろんひと言も発せず、じっくり撮る人もいらっしゃいます。

自分の世界に浸るのも、たまにはいいですね。

 

今日は久々に、カメラストラップ「ララベル」があがってきました。

 

「ララベル」

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=5

 

色は桜。もうすぐ桜の季節でしょ?

このストラップでお花見にいっぱい行って頂きたいです。

 

 

 

そして上品なバイオレット。

今回の糸の状態はとても柔らかくてオススメです。

ロットによって少しずつ変わってくるのですが、天然のものなのでご容赦願います。

 

 

 

そして、出したらすぐになくなっちゃう「JAKE」のバイオレットも完成しました。

男女問わずカッコよく決まります。

こちらもよろしくお願いします。

 

「JAKE」

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=11