帆布のカメラストラップ「Birthday」

 

 

いやー寒い!ほんと寒いですね。

今日はししゃもと味噌汁でさくっと終わらすはずの夕飯も、急遽買い物に行ってお鍋にしました。

福井の方がえらいことになっているとか。

どうかご無事でいてくださいね。

 

今日はラジオでええこと聞きました。

使い捨てカイロ、使った後は捨てずに下駄箱へ入れておくと消臭効果があるんですって。

おーなるほどね、炭だから!

靴に直接入れておいてもいいわけですよね。

今度からやろう。

なんか、、、昨日のお香といい、今日の消臭といい、どうしたいんだって感じですね。笑

 

 

今日は帆布のカメラストラップ「Birthday」のご紹介です。

帆布という生地はコットンで織られ、強度・耐久性・通気性に優れ、

使い込むほどに独特の風合いが出てくる使って育つ生地です。

工房 絲(su-)ではいつも倉敷帆布の富士金梅ブランドを使っています。

しかし、「Birthday」には浜松帆布を使っています。

古くから遠州地方で受け継がれてきたバッチ染職人の高い技術を体感したかったのです。

と言いますのも、生地って、染色の際に色を定着させるため、強い薬品処理を施していますが、

首元に使用する生地なので、強い薬品を使った生地は使いたくなかったわけです。

逆に言いますと染めつけや色出しはとても難しくなります。
そこで、染め職人さんの勘と技に頼ることで、なんとかそれを可能にしたのが浜松帆布でした。

 

帆布のカメラストラップ「Birthday」

http://atelie-suh.com/?pid=118545188

 

 

 

 

そんな浜松帆布を使ったカメラストラップ「Birthday」は、

おひとり、おひとりに合わせておあつらえさせて頂いています。

ご使用のカメラに合わせて、ストラップのベルトの幅を10mm、12mmでかえさせて頂いています。

お名前の刺繍はお名前でなくてもいいですよ。

お使いのカメラの機種でもいいですし、活動ネーム、フォトネーム、ペットのお名前でもOK!

もちろんサイズもお好みのサイズであつらえさせて頂きます。

 

 

 

 

ネック部分はふかふかのパッドを入れています。

重いカメラをさげても食い込まず、ふわっと楽チンです。

 

 

 

 

そして、どうしても実現させたかったのは、洗濯機でお洗濯ができること。

洗濯ネットに入れて、いつものお洗濯機にポンと入れて頂けます。

汗で塩のあとがついているストラップとかたまに見かけますが、じゃぶじゃぶお洗濯してください。

 

 

 

 

このストラップですが、昨年の6月1日に発売致しました。

そして、今年の5月31日をもちまして終了とさせて頂きます。

作成期間は1週間くらいです。

まだご注文頂いていらっしゃいませんでしたら、ぜひ機会をみつけてご注文ください。

お待ちしています。20140607_1206412.gif

 

帆布のカメラストラップ「Birthday」

http://atelie-suh.com/?pid=118545188