のんびりフォトレッスンのお知らせ

 

 

「寒さ、和らぐ。」

おおおお、ありがたい。

2月はお布団の丸洗いに挑戦しようと思っています。

敷布団と羽毛ぶとんを洗いたいんです。

家族にアトピーの人がいるので、薬品に気を使ってくれる業者さんを見つけまして。

普通のお洗濯と同じように、水洗いしてくれるんです。

石油系薬剤はちょっと怖いでしょ?

あと、よそさんのお布団と一緒にせず、単品で洗ってくれるところも嬉しい。

送料とかも含めて1枚5,000円くらいです。

明日送るのですが、今から仕上がりが楽しみでーす♪

良かったら、ちゃんとご紹介しますね。

 

 

さて、今日は4月からの「のんびりフォトレッスン」のお知らせです。

現在は3期で、フォトブック制作を通して写真と向き合っています。

かなり難しそうですw

いや、レッスン自体は難しいわけではないのですが、

自分がどうしたいのかがわからないんですって。

写真に限らず、結局のところは自分のことが一番わかりませんからねぇ。。。

いよいよ3月は完成品のお披露目会。

ぜったい良いに決まってます、だって、途中経過見てるからw

 

これだけいっぱい悩まれたので、4月からの4期は解放会です。

1、2期はカメラと向き合って、3期は写真と向き合って、4期は感性と向き合いますよ。

テーマは「徹底的に楽しんで『好き』を探す」

講義とフィールドワークの混合となります。

講義の時間は内容濃く時間は短めに、

そのあとに、習ったばかりの知識を「忘れないうちに定着」を目指して撮影会に行きましょう。

フィールドワークは季節折々の京都を撮りにお出かけします。

季節の花々はもちろん、お祭りとか、イルミネーションとか、、、

和菓子作り体験や陶芸体験もしますので、THE観光写真も撮りましょう♪おほ、楽しそう♪

 

講師はいつもの大沼紀子先生。

柔らかい物腰で愛の溢れるレッスンをしてくれます。

同じことを何度訊いても怒らない優しい先生ですので、安心して甘えてください。

載せてる画像は大沼先生の作品ですけれども、いいなぁ、やっぱ花ってエロい。ちゅん

 

「のんびりフォトレッスン」

http://atelie-suh.com/?mode=f1

 

1〜3期は半年カリキュラムでしたが、今回は1年カリキュラムになります。

まずは4〜9月までの前期の募集で、

受付はバレンタインデーの2月14日(水)20時から3月31日23時59分59秒まで。

人数は10人くらいで、先着となります。

ご都合がよろしければぜひいらしてください。

一緒に楽しみながら「好き」を探しましょう!