らっきょのキムチ

 

 

相変わらず寒いですねー。

少し前は暖かくて「暖かいって身体が楽だな」とか思っていましたけれども、

そう簡単に春は来ませんね、すぐそこまで来てるんですけどね。

 

鶴橋にらっきょキムチを買いに行ってまいりました。

コリアンタウン、初めて行きましたが、とても賑わっていました。

ぶらぶら歩いていますと、韓国料理屋さんの間に八百屋さんとか、魚屋さんとか、

韓国料理ではない飲食店もありました。

八百屋さんには国産のお野菜が並び、お魚もそうですけど、

韓国料理屋さんでは、お野菜や肉類など、食材は国産を使ってるんですね。

中華街のフカヒレとか北京ダックの印象があったので、

どこか同じように思っていたのであろう自分に驚きました。

全然違うんですね。両者様、失礼いたしました。おじぎ

今日からキムチ生活開始しまーす!

韓国の方はお肌がキレイでしょ?スタイルもいいし。

見習って、美肌を目指します!

らっきょのキムチは甘いので、辛いのが苦手な方も大丈夫だと思います。

セロリと大根のキムチも買いました。こちらはちょっと辛かったです。

機会があったら食べてみてください。時々ウインクペコちゃん

 

 

 

 

 

売り切れておりました「chuchu」のバイオレットが完成しました。

デザインがかわいいので、色もピンクとか黄色が人気かと思いきや、

このバイオレットもなかなか人気が高いです。

甘くなりすぎないのがいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

 

「ChuChu」

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=9