バカヤローの日

 

 

今日は夜から雨ということで、お昼休みに写真を撮りに行ってきました。

カメラをさげて自転車でぶらぶらしていると、

前を歩いている高校生カップルがチュッチュしてました。

春ですねー20120509_2491199.gif

 

2月28日、早いもので2月も最終日でございます。

今日は何の日かご存知でしょうか。

「バカヤローの日」なんですって。

昭和28年の2月28日、当時の首相・吉田茂氏が衆議院予算委員会で興奮のあまり、

「バカヤロー!」と発言したので、「バカヤローの日」

この発言がきっかけで3月14日に衆議院は解散したんですが、

「バカヤロー解散」とも言われているそうです。

個人的にはすごくポップな響きに聴こえるんですけれども、

まーあまりお上品ではない言葉ですね。

それに比べますと元王子のミッチーはすごいですよ。

出待ちでキャーキャーいうファンの女性に対して、

「レディーたち!おしとやかに♪」

このひと言で黙らせてしまうんですから。

さすが元王子。笑

いやいや、言葉使いは人柄が顕著に現われますので、気をつけたいものです。

 

 

本日の新着はnicotto*の一眼レフカメラバッグです。

ショルダーベルトを外すとインナーバッグとしてお使い頂けます。

ボックスタイプと違って、カメラを出すと変形してくれるので、

カメラを使っているときは、お手持ちのトートやリュックにしまっておくことも可能。

外は倉敷帆布さんの富士金梅という丈夫な帆布を使用しており、

レンズケースと同じく、中の生地は綿麻素材です。

コットンの優れた吸水性と、麻の丈夫さを持ち合わせた生地を使っていますので、

レンズの保管に最適と言われている40%〜50%の湿度を目指せるようにしています。

そして、防水処理をしていますので、急な雨も大丈夫。

20120412_2467614.gifレインコートのような撥水素材ではございませんのでご注意ください。

ふかふかの3層緩衝材を入れています。

飛び出し防止の巾着仕様で、さらに安心して持ち歩いて頂けますよ。

いろんな「もしも」を想定して作ったカメラバッグ。

春のお出かけにぜひ活用してください。

 

niotto* 一眼レフカメラバッグ

http://atelie-suh.com/?pid=93464765