新しい季節、新しい発見の数々。

 

 

3月はすごい風で幕開けしましたねー。

飛行機が運休したり、新幹線や電車が遅れたり、交通網に影響もあったようです。

これ、春一番なんですね。

昨年より1週間くらい遅かったようです。

桜の開花はいつなのでしょうか。

一応、4月13日(金)に桜の撮影会を予定しています。

11日(水)にしようか、ここが迷うところなんですよねー。

たった2日なんですが、終わりかけの散っているところを撮りに行こうと思っているので、

盛大に散っているか、散り終わっちゃってるか、微妙。。。

あー怖い!怖いけど4/13にする!

こちらは来週にはちゃんとお知らせをして、3/14から募集を始めようと思っています。

詳細はもう少しお待ちください。

 

今日からCP+が始まっていますね。

事前登録したら無料で入れます。

著名な先生のトークイベントやワークショップがたくさんあって、無料で伺えるわけです。

また、この時期に合わせて各メーカーさんが新商品を発表してきます。

それを同じ会場で、実際に触って比べられるわけです。

もうひとつおすすめは、お悩みを解決できるということ。

例えば、お持ちのカメラの使い方がわからない、こういう写真を撮りたいんだけど設定は?

メーカーのスタッフさんに聞くと、丁寧に教えてくださいます。

どのレンズがいいか、なんて相談ものってくださいますよ。

CP+はカメラだけじゃございません。

レタッチのソフト、SDカード、プリンター、紙、額装、三脚、バッグなどの小物...

同じ会場に一同が揃うって、最高に贅沢ですよね。

お時間があれば行ってみてください。

 

わたくしも行きたかったんですが、今日は大事な日、「のんびりフォトレッスン」最終日。

今期はフォトブックを作るという目標に向けて、

選び方、並べ方、そして作品の撮り方を様々な観点から考える内容でした。

難しい、難しいと言われながらも、力作が揃いましたよ。

どれもちゃんと考えられていてステキ!

このように集大成を見ると、撮る写真が変わられたなーとか、

こういうテイストが好きなんだなー、得意なんだなーと、いろいろ見えてきますね。

撮った写真をプリントするって、こういうことなんだと改めて思いました。

4月から新しいテーマに移ります。

お申し込みは3月31日までの定員になるまで。あと2席ございます。

ご都合がよろしければ、いっぱい楽しんで、新しい自分を探しに行きましょう。

 

「のんびりフォトレッスン」

http://atelie-suh.com/?mode=f1