野菜価格の落ち着く時期について

 

 

今週末は暖かい休日となりました。

4月中頃の陽気だそうで、コートを脱いで、薄手のパーカーでも寒くない!

雪に泣かされてきたCP+も良いお天気に恵まれて本当に良かったですね。

でも、火曜日あたりからもう一度寒くなるんですって。

きますよ!

寒の戻り!

まだこの陽気に気を緩めてはいけませんよー!!

ということで、まだまだ鍋の季節でございますが、白菜がまだ高いんです。

先日ツイッターで1玉980円というのを見かけました。

このシーズンの最高価格でした。

農林水産省が価格見通しというのを発表したのですが、

3月のお野菜の価格は、白菜が平年の273%、キャベツ242%、大根208%、、、

平年並みに落ち着く時期は、3月後半くらいに大根、にんじん、レタス、

白菜は早くて4月上旬って、鍋真っ盛り過ぎとるやないかーい!

いや、鍋シーズンを7月くらいまで遅らせれば良いのです。

よし、そうしよう。

 

何人かから「今年のCPは何日に行かれますか?」とお声がけ頂きました。

すみません、今年はスケジュールの関係でCPには行けませんでした。

こんなわたくしなんかをお気遣い頂きましてありがとうございます。

研修最終会の最終日で百万遍におりました。

今日は伝統の色彩について、先週は繊維と紡績、先々週はイベントの作り方のお勉強。

三週連続はきつかったけど、達成感です!

たくさんインプットしてきましたんで、4月からアウトプットしてまいりまーす。

 

今日はミラーレスカメラにも一眼レフカメラにもお使い頂けます「ララベル」

先日完成したと言った途端なくなりましたレインボーが再度完成しました。

春のウキウキテンションを後押ししてくれるような淡い色合いが人気です。

カメラの印象も、気分も、ガラッと変えてくれるカメラストラップ。

お気に入りのストラップで桜の季節を待ちたいですね。

 

「ララベル」レインボー

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=5