桜の撮影会をします!

 

 

今日は冷たい雨が降っています京都です。

ひと雨ごとに春めいてきますね。

舞鶴の自然文化園では、そろそろツバキが見頃を迎えるようです。

3/20からツバキ祭が開催されるんですが、ここのツバキは種類も数も日本一なんだそうです。

日本だけでなく「世界のツバキ」の展示や、週替わりのイベント、

ツバキの苗や地場特産品の販売も行われたりと、とても盛り上がりそうな内容です。

4/20まで開催されていますので、お時間を見つけて行ってみてはいかがでしょうか。

ツバキはいろんな表情が撮れる花ですよね。

かわいく、しぶく、せつなく...

写真を撮られる方は、じっくり観察しながら、ご自身の世界観を表現してみてください。

 

舞鶴自然文化園

http://maizuru-hanamidori.com

 

さて、工房 絲(su-)でも桜の撮影会を行います。

日時は4月13日(金)13:00〜16:00

場所は京都市北区にございます原谷苑へ、しだれ桜を撮りに行きましょう♪

雪のように舞う花吹雪を見に行きたいのですが、さぁ、タイミングは合いますでしょうか。。。20120509_2491199.gif

ここは造園屋さんのお庭で、桜だけじゃなくツバキなど季節の花々がたくさん!

ただ、ちょっと行きにくいんですよね。

でも大丈夫、我々がしっかりアテンドします。

わずらわしいことはこちらにお任せ頂いて、楽しみにだけいらして下さい。

講師はいつもお世話になっています、優しいクキモトノリコ先生。

カメラを買ったばかり、いつもオートで撮っているという方も安心していらして下さい。

撮り慣れていらっしゃる方、迷走中の方も大歓迎。

一緒に楽しみましょう。

 

参加申し込みの受付は3月10日(土)20時からです。

楽しんで頂けるようしっかり準備して、皆さんのお越しをお待ちしています。

http://atelie-suh.com/?mode=f7