日めくりワンコ&ニャンコの写真募集!

 

 

写真って、当たり前の日常が幸せだと気づかせてくれる、そんな気がします。

7年前の東日本大震災で犠牲になられました方々のご冥福を御祈り致します。

 

春めいてまいりましたが、この週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。

わたくしは久々の休日を過ごさせて頂きました。

まーやることといっても掃除、洗濯、買い物がほとんどなんですけども。

お布団を干して気持ち良い!と思ったら、夜はマスクをして寝るっていうね。

ちゃんとはたいても、花粉とか黄砂がついちゃってるんですねー。

あまりにも良いお天気だったので干さずにはいられなかったんです。

猫さん達も一列に日向ぼっこしていて、春なんだなーと思いました。

 

今日は、共立商事株式会社さんが発行している日めくりカレンダーの写真募集のお知らせです。

「日めくりワンコ」「日めくりニャンコ」の2019年度版に掲載されるお写真です。

自慢のペット、通りすがりのワンコ、ニャンコのお写真はないですか?

カレンダーに採用されましたらカレンダーをいただけるほか、

大賞10万円!!

金賞5万円、銀賞3万円、銅賞2万円、特別賞1万円と、賞金もあるんですって!

んー、これは写真のうまいとか下手というよりは、タイミングや場所がキーですかね。

「日めくりカレンダーになる」ということを考えると、、、

こういう「この写真がどうなるか」というのがわかっているフォトコンは選定しやすいと思いますので、

チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

応募締め切りは2018年3月31日までです。

 

日めくりワンコ!®」「日めくりニャンコ!®」写真募集!

https://www.dogs-cats.tokyo/photo/

 

 

 

3月10日から募集が始まりました工房 絲(su-)のフォトサークル「4月13日原谷苑の桜撮影会」ですが、

たくさんの参加お申し込みを頂いていまして、残り席はあと1名となりました。

迷っていらっしゃいます方は早めにお申し込みください。

お一人様でも大丈夫ですよ。

ほとんどの参加者さんがお一人様です。

撮影会とか行ったことないという方も大丈夫です。

工房 絲(su-)とクキモト先生でしっかりフォロー致しますので安心してお越しください。

http://atelie-suh.com/?mode=f7

 

 

今日は春のお出かけにオススメのトートバッグのご紹介です。

リュックは様相を選びますけれども、トートってどんなお洋服にもマッチしますね。

「atelie*tote」はデイリーユーズはもちろん、

撮影会や旅行などのお出かけシーンを考えたトートです。

倉敷帆布さんの高級帆布で、防水加工が施されていますので急な雨にも慌てなくて大丈夫。

中はA4ポケット、小物ポケット、ペットボトルポケットがついていて、すっきり整頓◎

底には緩衝材が入っていますので、底落ちしません。

ショルダーベルトは長さ調節可能で、手提げでもショルダーでも、シーンに合わせてお使い頂けます。

大容量なので、カメラ、交換レンズ、途中で買ったお土産もすっぽり入ってしまいます。

レンズ交換やお財布などのお荷物の出し入れもしやすい工房 絲(su-)のカメラトート、

この春のお出かけにぜひ活用してください。

 

「atelier*tote」

http://atelie-suh.com/?pid=102771426