春の陽気

 

 

いやー良いお天気ですねー。

京都は23度ありました。

これが夜には3度くらいに下がりますからね。

気温差20度、これは気をつけないといけない。

汗ばむくらいの陽気に、鴨川に足をつけてる人とかも発生していました。

観光客さんかな?の外国人はほぼ半袖。

気持ちはわかります。

でもまだ3月、まだ春だからって半袖にならず、薄手の長袖を着るのが日本の美意識なのかな。。。

半袖観光客さんは片手に氷結を持ってる人が非常に多い気がします。

しかもロング缶。

流行ってるんでしょうかね。

 

 

4/13に開催しますクキモト先生の桜撮影会ですが、満席となりました。

ありがとうございました。

クキモト先生の撮影会は、次は9月の飛行機撮影会ですね。

去年も盛り上がりました。

今年も行きます!多分!

また近くなりましたらお知らせしますので、その時はよろしくお願いします。

 

今日はカメラストラップ「Spiral-SP中」のご紹介です。

紡績ってご存知でしょうか。

糸になる前の工程のものなのですが、この紡績の芯にシルク(絹)を編み込んでできるデザインです。

なので柔らかくて、シルクがお肌に優しいストラップなのです。

シルクはしっかり洗浄して、色落ちしないように当工房で、手作業で処理をしています。

一眼レフカメラやミラーレスでも望遠レンズをつけます、という方は「Spiral-SP太」を。

ミラーレスやフィルムカメラには「Spiral-SP中」がお勧めです。

わたくしは個人的にX-100とPENに「Spiral-SP中」をつけて使っています。

「太」の方が存在感はありますけれど、「中」のさりげなさもなかなか良いものです。

ポップでカラフルな色合いは1点ものになりますので、

気に入った色がございましたらお早めにお求めください。

サイズは...

わたくしはM〜SMサイズ(110cm〜115cm)くらいが好きです。(身長160cm)

短いと斜めがけできないし、長すぎると、カメラをいろんなところにゴツゴツ当てちゃうので。

お好みはどのくらの長さでしょうか。

 

Spiral-SP中

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=2&page=2