「Rio」が完成です

 

 

「会社で悔しいことがあっていっぱい泣いた」

と話す、落ち込んだ彼女に

「おおお、いい感じ、いい感じですよ!

 心が落ち着いてしまう前にすぐに撮りに行って!」

心が動いた時はいい写真が撮れるんですよ。

元気出してねーなんて人並みなことが言えなくてすみません。

なんだったら「転んでもタダで起きなはんな」的なことしか言えません。

彼女もそれをわかって話してくれているんだと思うのですが。

愚痴とかね、腹の足しにならんじゃないですか。

何かに変えたらごっつぉーさん♪となるんで、ガメつく生きていきましょう。

彼女も「仕事休んで撮りに行ってくる」

いいぞ、いいぞ!有給を今使わなくていつ使う!

年度末ですが、買い取ってくれない有給はしっかり消費できていますか?

働く者の権利ですから。

我々自営業者にはないステキな権利、ちゃっかり使ってくださいねー。

 

今日は納品のお知らせです。

まずは、東京の日暮里にございます三葉堂寫眞機店さんに納品しました。

三葉堂さんでは、Spiral-SPショートストラップ、シルクの手織ストラップ、

Spiral-SP太とSPランダムを納めさせて頂きました。

フィルムカメラに似合う色合いを入れています。

お近くの方はぜひお越しください。

 

三葉堂寫眞機店

https://www.mitsubado.com

 

次に、奈良にございますPHOTO GARDENさんには、ララベルの「アイス」、

シルクの手織りストラップ、フィンガーストラップ、キャップストラップを納品しました。

ガーデンさんは先日5周年を迎えられたとか。

え?まだ五年ですか?10年越えの風格なので少し驚きました。

お近くの方はぜひお立ち寄りください。

 

PHOTO GARDEN

https://photogarden.info/zakka-item/camera-strap-atelier-suh-newcolor/

 

 

工房 絲(su-)の新着は、Spiral-SPショートストラップができています。

小さいデジカメとか、フィルムカメラ、携帯電話にもお使い頂けますよ。

 

Spiral-SPショート

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746808&csid=0

 

 

 

そしてもう1品、「Rio」(リオ)というカメラストラップも完成です。

カメラを買った時にストラップがついてきますよね。

あの既製のストラップを工房 絲(su-)が作ったらどうなるか、というデザインです。

幅が38mmと広いので、ミラーレスだけじゃなく一眼レフにもお使い頂けます。

織テープは2枚重ねなので、手にとって頂きますと意外と厚みを感じられると思います。

しかも今回は「お洗濯できる」Newバージョン。

汗かいちゃったな、地面にすっちゃった、なんて時は洗濯機でお洗濯が可能です。

本来レザーを使っていたところを、レザーっぽい生地にしましたので、お洗濯可能になりました。

工房 絲(su-)のテイストとしては少し離れますが、お好みに合いましたらよろしくお願いします。

 

Rio

http://atelie-suh.com/?pid=93029386