春はお別れの季節

 

 

3月の末になりますと「退職します」の連絡があるものですねー。

それが仲良しの担当さんだと、寂しくなります。

でも再会することも少なくないんですよ。

その会社を辞められても、業界にはいらっしゃるケースが多いので。

皆さんはどちらでしょう。

「会社辞めます!」

の次、全然違う業種にいきますか?

それとも、同じような業種で、違う会社にいきますか?

先日、ある営業さんと話してたんですが、人生100年時代に入ってまいります。

例えば、事務職やって、営業職やって、教職やって、動物園の飼育員やって、介護職やって、、、

全然違う仕事をいくつもできる時代になるわけでございます。

その時どうされるのでしょう。

わたくしは、この先もずっと造形にいるかしら。。。

先のことはわかりませんが、あと5年で工房 絲(su-)は20周年ですよ。

おおお、そこから見える景色は見てみたいものです。

 

今日はシルク織ストラップの新色をUPしました。

首にあたる部分はシルクの優しい肌触り。

ストラップの端はハードなヌメ革で、異素材のコントラストがかっこいいデザインです。

桜やバイオレット、、、などの名前が付いていない、

ロット番号がついたカラーは、1点もののオリジナルカラーです。

気に入った色合いがございましたら、お早めにご入手ください。

 

シルク織ストラップ

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=14&page=3

 

シルク織の職人さん「たえこ姐さん」もこの3月末でご退職です。

元気なんですが、元々身体が弱くていらっしゃるので、お疲れになられたようです。

今日の新色は、たえこ姐さん最後の作品となりました。

今回も良い色です。ありがとうございました。

職人さんはもう一人いらっしゃいます。

そして、新人職人さんも入るようなので、このデザインは終わりません、大丈夫です。

人が変わると色が変わります。

ミックスカラーの色の出し方が、人によって全然違ってきますので、また先々が楽しみです。

今後ともよろしくお願いします。20140607_1206412.gif

 

工房 絲(su-)

http://atelie-suh.com

 

 

 

20120707_2539064.jpg