牡丹は牡丹

 

 

昨日はのんびりフォトレッスン4期の初日でございました。

前日までの雨はあがってお天気も良くなり、みんなでワイワイと、牡丹を撮りに行ってきました。

牡丹のイメージは、わたくしは着物の古典柄だったのですが、

大沼先生が「中華料理のお皿の柄」というので、みんなで中華っぽく撮ってみよう!となりました。

原谷苑のときは「パタリロの世界観」だったのですが、今回は「中華料理の世界観」ですって。

中国キッチュはケバく撮らないと。

カメラはオリンパスOM-D・PEN、フジフイルムX、ソニーα、ニコン、キヤノンの一眼レフ。

そしてペンタックスがいらっしゃいました。

もちろん!もちろんペンタックス圧勝でございました。

ほんとね、大好きですよ、ペンタックスww

わたくし惨敗でしたけれども、アンダークラシックはまーまーうまく撮れたかな?

牡丹ってでっっかい花なので、すごく難しいです。

どう撮っていいかわからなかったのですが、いろいろヒントをくださいました。

そうやって撮るのか!と、さすが先生です。

また来月も楽しみでーす。

 

って、あと2日で5月ですよ。

早いですねー。

今日からゴールデンウィーク、MAX9連休の方もいらっしゃるとか?

それだけ休んでしまうと、連休明けが怖いですね。笑

このGW、国内旅行の人気No.1はどこかわかりますか?

なんと、青森県なんですって。

花火大会とかお祭りとかあって、今年は人気だとか。

観光プロジェクト成功してますね。

2位は宮崎県、3位は長崎県だそうです。

皆さんはどこにお出かけになられるのでしょうか。。。

 

それでは工房 絲(su-)の新着情報です。

今日はレンズキャップストラップが完成してまいりました。

裏にテープがついておりますので、それをレンズキャップに貼り付けて使います。

つけている時がなくしやすいレンズキャップ。

きっと歩いているときとかにコンっと当たって外れるんでしょう。

でもこのキャップストラップをつけておくと安心です。

 

レンズキャップストラップ

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746811&csid=0

 

どうぞ安全に、怪我なく連休を楽しんでください。20120412_2467619.gif20120412_2467622.gif

 

 

 

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com