帆布のカメラストラップ販売終了のお知らせ

 

 

やっときました、大型連休!

4月から新しい環境になられた方は特に、ひと息つける休息期間ではないでしょうか。

長く休んでしまいますと、次に走り出すときにまたエネルギーがいりますので、

お休み期間といえども、せめて規則正しい生活リズムには気をつけていきたいものです。

で、

来月6月は連休がございません!

なんたるっ!

7月は3連休が1回ありますので、頑張らないと。。。

来年の5月のゴールデンウィークはどうでしょう。

5/1(水)は皇太子さんが天皇に即位された改元記念日として休日になる可能性があるとかないとか。

なったとしたら、完全10連休もありえるみたいです。

その辺はまだわからないんですが、夢が広がります。

10日もお休みがあったら、、、バイトいけますね。笑

 

工房 絲(su-)は今日も平日同様、お仕事しています。

お休み中にお届けできるよう、できる限り頑張ります。

そして昨日、愛知・岐阜圏に展開されていますmeminiさんに納品させて頂きました。

今日届いていると思います。

もし連休中にお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

memini by カメラのアマノ

名駅ナゴヤ地下街サンロード店 map

中区のサカエチカセンター店 map

緑区イオンモール大高店1F map

栃木のイオンモール各務原1F map

 

帆布のカメラストラップ「Birthday」ですが、5/30をもちまして終了致します。

このデザインはオーダーメイドでお作りしているカメラストラップです。

色とサイズをお伺いして、お好みの文字刺繍も入れさせて頂いています。

お名前、ハンドルネーム、ペットのお名前、カメラの機種名を入れられる方もいらっしゃいます。

 

工房 絲(su-)で使う帆布は倉敷帆布なのですが、このストラップだけは浜松帆布を使っています。

生地の染色には、強い薬品を使うのが通常なのですが、
首元に使用する生地なので、強い薬品を使った生地は使いたくなかったのです。
逆に言いますと、染めつけや色出しはとても難しくなります。
そこで、古くから遠州地方で受け継がれてきたバッチ染職人さんの勘と技に頼ることで、
なんとかそれを可能にしたのが浜松帆布でした。

 

ネック部分はふかふかのパッドを入れています。
重いカメラをさげても食い込まず、ふわっと楽チンです。
そして、どうしても実現させたかったのは、洗濯機でお洗濯ができること。
洗濯ネットに入れて、いつものお洗濯機にポンと入れて頂けます。
 

繰り返しになりますが、工房 絲(su-)13周年を記念したデザインで、

5/30をもちまして終了致します。

気になられましたら今のうちにお申し込みください。

よろしくお願いします。

 

帆布のカメラストラップ「Birthday」

http://atelie-suh.com/?pid=118545188