6/1、2 アニバーサリーイベント開催

 

 

おはようございます。

奄美・沖縄地方では梅雨入りですって?

こんなに寒いのに?

風邪ひかないようにしてくださいね。

 

来月、6月1日で工房 絲(su-)は14年になります。

14歳、中2くらいですw

6/1は写真の日でもございますので、アニバーサリーイベントとしまして、

内田ユキオさんをお迎えして、オリンパスでワークショップイベントを開催します。

そうです、オリンパスさんです。

珍しいでしょう?

内田さんといえばフジさんとかリコーさんのイメージですけれど、

オリンパスを使われたら一体どうなるんでしょうね。

さらに関西で、これだけ本格的なワークショップは初めてだそうですので、

内田さんのファンの方も、そうでない方もぜひご参加頂きたいです。

 

6/1(金)はスナップワークショップです。

内田さんといえば、やっぱりスナップですよ。

打ち合わせておりますと、ゲーム的要素も取り入れて、楽しそうな内容を準備して頂いています。

なるほど、これが内田ワールドか!と、内田さんの人気も頷けます。

セミナーでもない、撮影会でもない、ワークショップという作品を作るイベント、

こーやって撮っていけばいいんだ、と体感して頂けると思います。

オリンパスユーザーじゃないという方も大丈夫です。

無料貸出機がございますのでこの機会に触ってみてください。

参加申込受付は5/12(土) 20時からです。よろしくお願いします。

 

脱・マンネリ「スナップを楽しみ尽くそう!」

http://atelie-suh.com/?mode=f15

 

 

 

 

6/2(土)は物撮り「ブツ撮り」です。

「物」って、何撮るの?

わたくしも訊いたのですが、なんでもいいんですって。

何を撮るか、じゃなくてどう撮るか、というワークショップなので。

内田さん曰く

「ブツ撮りはカメラの基本が理解できるからいいんですよ。

 テクニックも然り、なぜテクニックが必要なのかも理解することができる。

 二度と作らないであろうレシピを教えるクッキング教室みたいにはしたくないので、

 今後、何を撮るにしても効いてくる内容にします。」

ストロボや照明も体験的に使ってみるそうです。

触ったことない方もたくさんいらっしゃると思いますが、全然問題ございません。

こちらのワークショップも無料貸出機がございます。

参加申込受付は5/13(日) 20時からです。よろしくお願いします。

 

「ブツ撮りからすべての写真の基本が学べる!」

http://atelie-suh.com/?mode=f14

 

 

 

 

内田さんのこのプロフィール写真、わたくしが撮らせていただきました。

「通行人がブレて、内田さんだけ写ってる写真が撮りたいです。」

『 "パリ市庁舎前のキス" みたいな感じね、じゃ1/8で "渋谷庁舎前のユキオ" で行きましょう。

 いけた?今いけたでしょ?シャッターの指でわかった。おぉ!いい、いい!』

ちょー楽しかったw

5分くらいですよ。

その5分くらいがすごく楽しかったんです。

写真、しかも人を撮ることになんの興味もなかったんですけど、すっごくワクワクしました。

なので、スナップ興味ない、ブツ撮り?は?と思っている人もぜひ来てほしいです。

 

 

6/2(土)はさらにトークイベントも開催されます。

今、PENとOM-Dを持って作例を撮りにいかれています。

どんな作品を持ち帰られるのでしょうか。

 

 

内田ユキオの ”ペンをPEN-Fに持ち替えて”

https://fotopus.com/event_campaign/showroomgallery/detail/c/1180

 

人気写真家の内田ユキオ氏がオリンパスプラザ大阪でトークイベントを開催!
今回は旅写真をテーマにPEN-Fで撮影した写真を紹介いただきながら、
ストーリー性のある写真作品作りについてお話いただきます!
開催場所:オリンパスプラザ大阪 ショールーム内にて
聴講無料 お席自由(座席には限りがございます。先着順です)