新デザイン「KAIRI」発表です

 

 

昨日はきょんさんの1dayレッスンでした。

万博はすっごくやりやすい場所でした。

わたくし的にはですけれど、人も多すぎず、場所も広くて、お手洗いも近いし安全、最高。

さすが川野恭子さんですよ、参加者さんの満足度が高い!

発注する側としてはこれは本当にありがたい!

次は秋に開催予定ですので、またその時は宜しくお願いします。

 

今日は6/1に開催します、内田ユキオさんのスナップ撮影会の申し込みが始まっています。

内田さんもすごく人気の先生です。

特にスナップには定評のある写真家さんで、個人的な印象は「写真に熱い方」です。

情熱的なお話をされますので、ぜひご都合がよろしければいらして下さい。

http://atelie-suh.com/?mode=f15

 

 

この6/1で工房 絲(su-)は14周年ということは、今年は15周年Yearが始まるわけです。

なので個人的な思い入れのあるデザインを発表しました。

 

「KAIRI」

http://atelie-suh.com/?pid=131308837

 

「一本の糸が績みだす造形美」これはわたくしの永遠のテーマなのですが、

「KAIRI」というデザインはまさしくこのテーマをコンセプトに、

ひと目ずつ、丁寧に編み上げたヘンプのカメラストラップです。
随分前にも作っていたのですが、大変すぎるので休眠していました。

お客様からのリクエストで、本数限定にはなるのですが、ちゃんと名前をつけて発表します。

素材のヘンプ(大麻)は細かい繊維レベルに砕き、糸にして、さらに紐にしたものを使っています。
強さはそのままに、チクチクしない素材です。

工房 絲(su-)のカメラストラップはデザインごとに公的検査機関で耐久テストを受けています。

あえて破損するまで強度を与えるのですが、「KAIRI」も問題ない数値で戻ってまいりました。
繊細だけれども力強さを感じるデザインで、ご満足頂ける特別なカメラストラップになるはず。
ぜひ一番お気に入りのカメラ、大切なカメラにお使い頂きたいです。
宜しくお願いします。

 

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com