季節の装い

 

 

昨日は葵祭りでした京都でーす。

お天気は良かったのですが、夏日だったんで、十二単とか、暑かっただろうなー。

十二単まではいきませんけれども、季節に合わせた様相をするのって、

日本固有の美的感覚だと思いませんか?

3月末にあった夏日は、外国人観光客さんはTシャツで氷結飲んでいらっしゃいました。

夏日だからかといって浴衣を着るのはまだ早いですよね。

お坊さんなんか、夏の法衣は透け感のある麻素材のものをお召しになったりします。

暑いから肌を出す、寒いから着込む、じゃなくて、

季節感を大切にするところに、日本らしい美的感覚が垣間見えて素敵だなと思ったりします。

いつもゆってますか?すいませーん。。。

 

 

この頃は、まもなく販売終了となります帆布ストラップのご注文をたくさん頂いています。

ありがとうございます。

このデザインはご注文をお伺いしてから作成しています。

というのは、一番最初の工程が刺繍を入れる工程になるんですね。

ご希望の刺繍の文字、あるいは柄をお伺いしないと進めないからなんです。

いろんなご注文がありますよ。

多くは下のお名前やご苗字、Photo Nameと言いますか、活動ネームです。

ローマ字が多いですけれども、ひらがな、カタカナもあります。

あとはカメラのメーカーとか、機種名とか、ペットの名前とか、よくわからない文字列とか。

どんな方かな、どんな写真を撮られるのかな、どこに撮影に行かれるのかな、などなど、

いろんな妄想をしながら、とても楽しく作業させて頂いています。お願いありがとうありがとうハート

2本目、3本目の方もいらっしゃったりして、本当にありがとうございました。

まだもう少し期間がございますので、ご注文頂いておりませんでしたらお急ぎください。

http://atelie-suh.com/?pid=118545188

 

 

今日の新着は一眼レフカメラバッグです。

ストラップに使っている帆布は栃木帆布なんですが、このバッグは倉敷帆布です。

倉敷帆布は少し甘い香りがするんですよねw

丈夫な生地ですので、インナーバッグにもご使用頂けます。

薄い生地ですと擦れてボロボロになりますが、帆布は強い生地ですので大丈夫ですよ。

人気のきなりに加えまして、紺色も完成しています。

宜しくお願いします。

 

「nicotto* 一眼レフカメラバッグ」

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746810&csid=1