初!平安神宮

 

 

「水底の 草にこがるる ほたる哉」

 

今日はのんびりフォトレッスンで平安神宮に行ってまいりました。

前はよく通るのに、お庭に入ったことは今までなくて、今回が初めて。

とっても広くて素敵なところでしたよー。

睡蓮と菖蒲がこれから見ごろです。

タイミングが合いましたらぜひ行ってみてください。

 

撮影会では、思い思いに撮っていく中、平安貴族ごっこで和歌&俳句遊びをしました。

わたくしはこちらの与謝蕪村さんの句。

ポエムは苦手なんですけど、和歌や俳句は大好きです。

こんな短い文章の中に、いろいろな読み方ができる世界を込めるって、かっこいいなと思います。

わたくしがこの句をどのように読み解いたかと言いますと、

それは心理テストよりも綿密に心理状態を露呈することになるので内緒ですっ!あーこわいこわい。笑

 

 

平安神宮には、修学旅行生や外国人などたくさんの観光客の方がいらっしゃいますが、

今日はレンズキャップの落し物を2個見つけてしまいました。

つけていたはずのレンズキャップ、知らないうちに落としていらっしゃいませんか?

外したときはポケットに入れるのですが、つけているつもりの時になくしがちです。

こちらのストラップで紛失防止対策をしてください。

ただのアクセサリーではないですよ、ちゃんとお仕事してくれます。

 

レンズキャップストラップ

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746811&csid=0