シャッター切るとき息を止める?

 

 

今日はなんだか頭が重たいなーと感じながら、新人職人さんの研修とかしておりました。

14時くらいに暑くなってきたのでエアコンをつけましたら、頭もスッキリ!

あ、暑さでぼや〜んとしてたのか!と、その時に気付きました。

今日の京都は31度だったみたいで、もう夏ですねー。

 

ということで、そろそろSpiral-SPの夏色をお届けしたいなと思って、準備していました。

結構本数があがっていて、一気に撮影をしていました。

今日は200枚くらい撮っていたんですけども、なんか息があがるんですね。

なんでハァハァ言ってるのかなーと思ったら、シャッターを切る時に息を止めているようです。

三脚を使っていて、2秒タイマーにしているんです。

結構止めてましたね。

今日気付いた!

みなさんは息を止めますか?止めませんか?

 

夏色のSpiral-SPたっぷり完成です。

ブルー系、ピンク・オレンジ系を中心に、カラフルな色をたくさんご用意しました。

この夏、海に山に、一緒にお出かけしてください♪

 

一眼レフ、ミラーレス対応のSpiral-SP太

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=1&page=2

 

ミラーレス、コンパクト一眼対応のSpiral-SP中

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=2

 

トイカメラ、フィルムカメラ、写ルンですなどの軽いカメラに対応のSpiralショート

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746808&csid=0

 

それからそれから、内田ユキオ先生から「遅くなってごめんねー」と作例が届きました。

6/2に開催しますブツ撮りワークショップの作例ですね。

こんなのを撮りましょう!という見本です。

わー、お花なのにかっこいい!

かわいいじゃなくてかっこいいお花って久々に見た気がします。

作例が遅くなったのは、内田先生がオリンパス機初心者さんだからです。

なので、

オリンパス機を使っていない、使ったことがない方も大丈夫ですよ、難しいことは言いませんので。

あと少しですがお席に空きがありますので、よかったらいらしてくださいね。

お待ちしています。

 

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=2026830&csid=0