梅雨時期のカメラとレンズ

 

 

雨降りの水曜日、このまま梅雨入りかなー。。。

JUNEブライダルってもうアレなんですか?

雨が多いから結婚式場の価格が安いということで人気でしたけれども、

今はスマート婚とかで、結婚式を式場であげる人も少なくなって、

価格帯とかあまり関係なくなっちゃってるんでしょうかね。

マルーン5のSugarのPVで、結婚式に乗り込んでサプライズライブをする動画があるんですけど、

わぁ素敵!粋なはからいだこと♪

最初はそう思ってたんですが、まてまて、全部持ってっちゃってない?

新郎新婦が喜んでるからいいんだけど、記憶が全部マルーン5になってしまうんじゃ...

と心配になってきます。

まーでも、自分の結婚式だったらって考えると嬉しいかな。

https://www.youtube.com/watch?v=09R8_2nJtjg

 

 

梅雨時期ですけれども、カメラとレンズはちゃんと湿度管理できていますか?

すぐカビますからね。

カビたらどうなるかっていうと、へんな曇りや点が写り込んだり光が乱反射したりします。

あと、下取り!となったときに厄介に。

予防の方法は、レンズの汚れを落として綺麗にしておくこと。

そして、防湿対策をするが大事になってきます。

防湿庫とかありますけど、場所もとりますし高いでしょ?

そこでオススメの工房 絲(su-)のオリジナルのメンテキット!

57年の信頼の実績シグマさんの製品でございます。

担当さんができた人でいつも勉強させて頂いていますという関係のない話も添えて。

 

セット内容はドライボックスと乾燥剤、ホコリを吹き飛ばすブロアー、

レンズクリーナーは自然素材由来の安全なもので、1滴レンズに落として付属のクロスで磨きます。

今だけ乾燥剤をもう1袋おまけでつけています。

1袋2個入り、1個で8〜14か月持ちますので、合計4個ですと32か月、3年くらい持ちますね。

メンテナンスキットに必要なメンテナンスグッズが揃っています。

この梅雨時期、カメラもレンズも快適にお過ごし下さい。20120412_2467614.gif

 

工房 絲(su-)オリジナルメンテナンスキット

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=2038537&csid=0