特別な花火

 

 

梅雨入りしております京都です。

しかも台風ができちゃってるんですか?

おお、夏っぽい!

ということで、今日はこの夏に押さえておきたいイベントをご紹介です。

飽くまで個人的な視点です。

 

まずは関東地方、8月11日(土)開催予定の「神宮外苑花火大会 2018」

音楽と花火の共演だなんで、関西のわたくしからはジェラシーしかない素晴らしいイベントです。

出演アーティストは全部は出ていませんが、神宮球場はm-floですって。

m-floは最近、15年ぶりに再結成したんですよね。

LISAさんは本当に歌がお上手なので、+花火とか贅沢だな〜。

ご家族、お友達、気になるあの人を誘って、ぜひ行って頂きたい。

チケットがあるうちにとりあえず取ってください!

 

神宮外苑花火大会 2018

http://www.jinguhanabi.com

 

 

 

 

関西は8月4日(土)開催予定の「第30回記念 なにわ淀川花火大会」

ま、有名な花火大会なのですが、船の上から観覧してみませんか?

いつもの花火が全然違って見えるはずです。

納涼船からの観覧は、お弁当とお茶もついているんですって。

よいお値段ですけれども、なかなか旅行に行く時間が取れない方とかどうですか?

ご両親など、大切な方へのプレゼントにもいいかもです。

琵琶湖花火大会の花火クルーズはもうチケット終了でした。

淀川花火クルーズは今だとまだチケット間に合いますので、ぜひ。

もちろん、河川敷からの観覧も、屋台がたくさん出てお祭り感満載です。

ご都合がよろしければ、浴衣を着てお出かけになってください。

 

第30回記念 なにわ淀川花火大会

http://www.yodohanabi.com

 

 

 

 

花火といえば三脚必須!ですが、三脚お持ちですか?

いっぱいありますよね、規格もお値段もほんとピンキリ。

どれ買ったらいいかわからないって方は、工房 絲(su-)でご用意しております。

軽くて、セッティングがすごく楽な三脚です。
伸長128cm/縮長44.5cm/4段伸縮式/重量730g
もちろん水準器搭載です。

丈夫な帆布のカバーも付いていますので、違う三脚に買い換えてもお使い頂けますよ。

今の季節ですとホタルとか、夜景、お月様の撮影にもいいですね。

カメラの幅をぐっと広げて頂けます。

 

三脚+ケースのセット

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=2323412&csid=0