フェスカラーのカメラストラップ

 

 

サッカー見ましたか?

勝ちましたね!!

対戦国のコロンビアはサッカー熱が非常に高くて有名な国です。

「エスコバルの悲劇」:20年くらい前にオウンゴールをしちゃったアンドレス・エスコバルさん。

帰国直後に射殺されてしまうっていう事件が起きました。

だからもう後半とか泣きそうな選手とかいたり、ハメス・ロドリゲス選手もイライラしちゃって。

命がけでやっているチームに勝つと思っていなかったのでとても嬉しい!

やっぱ長友選手はすごいなー。

あと、長谷部選手のインタビュー見ました?

安定の優等生でステキだったー。

みんなが沸いてる中でも審判とコミュニケーションとったり、さすがキャップです。

わたくしはJリーグができた時を知る年代ですけれども、日本サッカー強くなりましたよね。

海外で活躍する選手はとっても少なかったのに、今では海外でもしっかり存在感を示す選手が多い。

それと、体が大きくなったなーと思いました。

サッカー選手は背が低くて足が短いイメージでしたが、まやまや選手なんか190近くありますもんね。

民族的に進化してるなーと感じました。

ともあれ、ここのところ地震疲れがあったのですが、とても元気になりました。

おめでとう!

ありがとう!

 

 

昨日はカメラストラップをいろいろ完成してまいりました。

コンデジとかフィルムカメラとか、トイカメラをお使いのおしゃれさんに!

Spiral-SPが完成しました。

サッカーを始めとするスポーツ観戦もそうですけれど、これからの季節はフェスですよ。

小さいカメラや双眼鏡にこのストラップをつけて、存分に楽しんでいただきたいと思います。

 

コンデジ用Spiral-SP

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=3