滝修行

 

 

昨日は工房 絲(su-)の定期写真教室「のんびりフォトレッスン」でした。

今回は梅小路公園の朱雀の庭・いのちの森へ、滝修行に行ってきました。

頭から滝を浴びながら「南無阿弥陀仏...カメラが上達しますように...」と唱えてきました。

ウソです。

のんびりさんは講義とフィールドワークを月替わりで行なっていますが、

今期は講義のあとにお散歩撮影会を行なっています。

紙の上で理屈を習いましても、使わないとわかりませんでしょ?

今回のテーマは「わかってるつもり」のシャッタースピードだったので、滝で練習してきました。

注意報レベルで雨が降ると思っていましたけれど、いいお天気になりました。

のんびりフォトレッスンは毎月第3木曜日に開催しています。

第四期の後期生募集は9/1です。

3名くらいの募集になりますが、よろしければぜひ。20120509_2491206.gif

 

 

今日は、最大幅4cm、最小幅2cmという細身ながらも、

動きのあるスタイリッシュなデザインのカメラストラップ「ChuChu」のご紹介です。

ちょっとお休みしていましたキャンディーピンクが復活しています。

一番人気の色で、在庫がなくなっていたのですが、やっと思い通りの染め上がりになりました。

レインボーも完成しています。

ミラーレスカメラ、コンパクト一眼にぴったりのカメラストラップです。

 

ChuChuーチュチュ

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=9