FlashAir

 

 

今日は暑いですねー。

京都は35度だそうです。

昨日ミシンを止めると、ミーンミーンと蝉の声が聴こえました。

いよいよ夏がやってまいりましたよ。

今日はプラカップにビールを入れて戴こうと思います。

ちょっと夏フェスっぽいかなって。。。

 

サッカー観ましたか?

もしかしたら、もしかするかもですよ、決勝リーグ!

わたくしは長谷部選手の鼻血が出たところで

「こら!うちの長谷部リーダーに何してくれる!」

と怒って、、、その先の記憶がないんですよねー。

朝起きたら2-2引き分けで、「おかちゃんごめんね」以来の「ホンダごめんね」が話題に。

好き嫌いはあると思いますが、本田選手はバセドウ病を感じさせないくらい頑張ってるんですよ。

祖母がバセドウ病で若くして死んでいるので、しんどいだろうに偉いなと。

応援していますよ、頑張ってくださいね。

次は28日23時キックオフ。

ちょっと〜、Tシャツ買っちゃう???←イマサラ

 

イマサラといえば、先週の水曜日6/20の夜でしたか、FlashAirの使い方を知りました。

これ、何年か前にもらったんだったか当たったんだったか...

カメラにwi-hi機能がなくても、このSDがあればスマホにデータを飛ばすことができます。

それは知ってたんですが、どうやるのかをイマサラ知りました。

TOSHIBAのFlashAirの場合ですけれども、まずスマートフォンにFlashAirのアプリを入れます。

FlashAirが入ったカメラの電源をON。

スマホの設定で、wi-hiのFlashAirから始まる回線を選択します。

その時のパスワードは「12345678」です。

あとはアプリを起動させれば、データを転送できるというわけです。

わたしのカメラにはwi-hi機能が付いていない、という方はぜひこれ、使ってください。

必要ないかなと思っていても、あれば使えますし、使えたら便利なことに気づかれるはず。

便利な世の中になったもんですねぇ。

 

今日はレンズキャップストラップが完成してきました。

白いお花もそろそろ少なくなってきましたので、お早めにお求めくださいね。

レンズキャップはつけているときこそ紛失しやすいもの。

知らずのうちに失くなってしまうことのないように、アクセサリー感覚で繋げておきましょう。

レンズキャップストラップはクレジット決済と代引きにのみ対応しています。

悪しからずご了承ください。

 

レンズキャップストラップ

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746811&csid=0