祭りの季節

 

 

お疲れ様でございます。

まだ梅雨明けしません京都です。

昨日、バケツをひっくり返したような雨と、窓ガラスが震えるくらいのカミナリがなっていました。

すごい音がしたなと思ったら、近くに落ちていたみたいです。

地震で壁が落ちちゃって、ブルーシートをかぶせていたお店があったのですが、

このブルーシートにカミナリが落ちたらしく、火事になってたようです。

住居でなかったのが不幸中の幸いですが、それでも気の毒です。。。

ここまで重なると、神様かスサノオノミコトか知りませんが、

祟りだなんだって思っちゃう気持ちもわかりますね。

もう拝むしかないっ。

 

一昨日から7月に入っていますけれども、7月になった途端ですよ、

スーパーから駅からあらゆるところからコンコンチキチン、コンチキチンとお囃子が聴こえてきます。

待ってました!という感じが伝わってきます。

そうです、7月から祇園祭が始まりました。

これからひと月、いろんなところでお祭りが催されます。

前祭が7/14〜16で、山鉾巡行が行われる宵山は7/17です。

後祭が7/21〜23で、山鉾巡行が行われる宵山は7/24です。

どっちが空いてる?ってよく聞かれるんですけど、、、

後祭が復活したときは前祭の方が賑わってたんです。

そう言ってたら後祭の方が賑わうようになって、今は同じくらいになってきました。

みんな人混みはいやなんだなー。笑

わたくしもいい加減、同じ写真を使い回してないで新しく写真を撮りに行こうと思います。

 

 

これからはお祭りの季節ですが、浴衣を着てお出かけしてくださいね。

浴衣でウロウロできるのもこの時期くらいですから。

今回は、巾着型インナーバッグをご紹介します。

「京都らしいデザインで」という発注からできました着物バッグを意識したデザインです。

巾着って本当に日本人に馴染みがありますねぇ。

幼稚園児さんから使いますでしょ?コップ入れたり。

防水加工もしていますので、ペットボトルがあいていた!なんて「もしも」にも安心です。

一眼レフ用のサイズ違いのおあつらえも承りますので、カメラの機種を添えてお申し込みください。

ご注文の確定前に、折り返しお見積りのご連絡をさせて頂きます。

よろしくお願いします。

 

巾着型インナーバッグ

http://atelie-suh.com/?pid=90567924