みずぼたん

 

 

このお菓子は本家玉壽軒さんの「みずぼたん」、初夏のお茶会に出される定番のお菓子です。

雨露を浴びて光る花のつぼみに、美しく華やかな命も、儚いものであることを告げているかのようだ、

とか言ったら根暗なのがばれそうです。。。

たくさんの方に大丈夫?とご心配いただいています。

ありがとうございます。

2013年の台風被害の記憶が新しいので、案外と内輪は冷静です。

それより、広島、岡山、福岡、山口、岐阜、、、他の地域も心配ですね。

どうぞ、命を守る行動をとってくださいね。

ご無事を祈っています!

 

毎年10-FEET主催の野外ロックフェス「京都大作戦」が宇治で行われています。

他府県の業者さんの中にも「毎年行ってます!」なんて方もいらっしゃる人気フェス。

いつもチケット取れなくて、もうなんだったら物販のバイトする?ってくらい行きたかったんですが、

なんと今年は中止!!

雨が降るんですよ、いつも。

テンションMAXの時に土砂降りの雨に打たれるのもぶっちぎっておもしろいんでしょうけど、

今年のフェスの名前が「去年は雷雨でごめんな祭」からもわかるように、去年は雷雨でした。

雷はいけませんねーなんて思っていたら、今年はこの雨。

7/7の初日のみ中止のはずが、明日7/8も中止。

お客さんもスタッフも、たくさんの方がこの日のために準備してきたことを考えると本当に無念です。

来年は鼻からチケット諦めて、物販のバイト参加します!多分。20120412_2467614.gif

 

 

今日はカメラバッグのご紹介です。

ミラーレスと交換レンズを一緒に持ち歩けるスクエアカメラバッグです。

先日、京都の鴨川の土手に、天然記念物のオオサンショウオがいました。

周辺ではよく発見されているんですけど、今回は増水の影響でプルンっと護岸にいたそうです。

そんなエピソードもこの時期ならでは。

これからの時期にぴったりなおサカナの柄のカメラバッグがオススメです。

 

おサカナ柄の、カメラバッグに見えないカメラバッグ

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746810&csid=3

 

 

P6270022.jpg