実用性

 

 

先日、扇風機を買いました。

ふつーの扇風機ですよ。

最近はいろいろあるんですね。

360度回転する扇風機、昔からあったらいいなーと思っていましたが、ありました。

それどころか、縦方向に100度回る扇風機までありました。

真上とか、いる?と思いましたが、洗濯物!

なるほどなー。

羽のない扇風機、送風機?とか、氷を入れて、冷風を送る送風機とか。

おしゃれなのもたくさんありましたが、結局はオーソドックスなこちらを選びました。

 

 

 

 

 

ほんとよくあるデザインなんですが、決め手はこのボタンでございます。

足の指で押しやすいヤツ!

ボタンが大きくて、足の親指サイズなんです。

SNSで「リモコンじゃないんですねー」と言われたのですが、ノンノンノン♪

このタイマーのざっくり感。笑

U-InGって聞いたことないメーカーさんですが、お気に入りでーす。20120412_2467610.gif

 

機能性というのは、求める人によってポイントは違ってくるわけですが、

デザインばかりで使いにくいものというのはたくさんございます。

例えば、おしゃれな地図。

スタイリッシュすぎて、はしょりすぎて全然わかんないアレ。

あと、おしゃれなスーツケース。

ある写真家さんのスーツケースが可愛かったのですが、

「小回り効かないし、重いし、全然入んないし!」と怒ってらっしゃいました。

工房 絲(su-)ではデザインばかりを追いすぎて、そのものの機能を損なうことがないように、

これからも実用性を重視していこうと思っています。

 

ということで、今日はカメラストラップ「JAKE」のご紹介です。

カラフルな新色が完成しています。

麻の持つ機能性を十分に生かした夏のカメラストラップ。

さらりとした質感で、汗の吸水性、速乾性、抗菌、防臭、お洗濯も可能です。

シルクの色遊びを程よく入れて、おしゃれに、快適に、カメラライフを楽しんで頂けますように。20120509_2491222.gif

 

【JAKE】ジェイク

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=11