カメラと祭りとオリンピックと

 

 

今日は7月31日、7月も終わりますねー。

祇園祭は今日で終わりですが、八百万の神の日本では、いろんな地場信仰があって、

8月は全国各地で夏祭りを始め、いろんな祭りが楽しみなシーズン。

祭りといえば!

メープルソープの写真展に行った時、芸術とポルノの関係性についてアート仲間と話しました。

日本への持ち込みについて、わいせつ性が問われたメープルソープ事件。

最高裁までいきましたが、「風俗を害すべき書籍、図画」には該当しないと判断されました。

それ以外にも、写真の半分に布がかけられたり、展示会が中止になったりというのはよくある話しで。

じゃあさ、金山神社のかまなら祭りとか、田縣神社、大縣神社の豊年祭はどうなんだ?いいのか?

と熱く論争を交わした思い出があります。

 

祭りではないのですが、2020年は東京オリンピック&パラリンピックですよねー。

何か見たいスポーツはありますか?

観戦チケットは来年2019年の春から販売が開始されるそうです。

 

 

事前にID登録が必要となりますので、今のうちに済ませておいてはいかがでしょうか。

この夏、お祭り仕立てのオリンピックイベントがいろいろ開催されます。

そんな情報も届きますよ。( ID登録は画像をクリックです☆)

 

 

 

今日は「シルク織りストラップ」レインボーが完成してまいりました。

シルク織ストラップは、ソフトなシルクとハードなレザーという異質感を、

違和感なくひとつのデザインにまとめました。
シルクが織りなす柔らかな色彩が、ベルベットのような質感で首元を優しく包みます。
手に取るとすぐに精巧なつくりが伝わりますので、贈り物としても格好がつくデザインです。

大切な方へのプレゼントにもぜひ♪

 

「シルク織ストラップ」

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=14