個色

 

 

おはようございます。

少し立て込んでいましたが、先が見えてきてホッとしております。

今月は2つのイベントが重なってるんです。

そちらの詳細はまた後日ご案内させて頂きますが、こういったフェアなども多くなるのが夏ですね。

そして、8/8、9にお休みを頂いて、釣りに行こうという下心もありまして。

なのに、台風13号がきてるっ!?

ホテルとったのにー。20120509_2491257.gif

 

今日は写真の祭典、関西御苗場2018のご紹介です。

御苗場は、“自分の未来に苗を植える場所”という思いのもと、2006年にはじまった日本最大級の写真展。

これまでにのべ3500組以上が参加し、御苗場をきっかけに世界で活躍する写真家も多数生まれています。

幅1500mm(一般ブース)の壁の中で創意工夫凝らされた展示が立ち並びます。

出展者、数多くの写真好きの来場者たちと交流し、語り合い、仲間になる「出合い」の場です。

開催日程 は2018年9月14日(金)〜16日(日)、会場は海岸通ギャラリー・CASO
この関西御苗場の出展者を募集しています。

期日は8月10日(金)と、残り1週間となりました。

必ずどこかに、あるいは誰かと繋がれて、写真の世界が広がります。

出展審査もありませんので、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

関西御苗場2018

https://www.onaeba.com/hajimete.html

 

展示とかしたことない、パネル張りとかどうしていいかわからない、そんな方も大丈夫。

FUJIFILMさんの「WALL DECOR」というサービスがあります。

出展者さんには40%引きクーポンも配布されていますので、こうしたサービスを利用されるのもアリです。

そのほか、プリントされる写真屋さんに聞いてみてください。

もっとイメージに沿った展示方法を教えて頂けるかもですよ。

 

FUJIFILM『WALL DECOR』

https://fujifilmmall.jp/walldecor/

 

 

工房 絲(su-)からのお知らせは、昨日、代官山 北村写真機さんにたくさん納品させて頂きました。

シルク織ストラップは、春前に入った新しい職人のJunさんがやっとデビューしまして。

色彩感覚は教えることができないのでいつもドキドキするのですが、、、いい!すごくいいです。

同じ素材を使っても、職人さんによって全然違いますね、面白いです。

前の職人のたえこ姐さんの作品と、新人職人さんの作品をまぜて納品させて頂きました。

Spiral-SPは職人のひろこ姐さんと、わたくしイシカワの作品が混ざってます。

我々はベテラン勢なので、お互いにないような色をあえて作ることができますんで、

全体的に1点ものの良さを生かした作品をご用意しました。

ぜひご覧戴きまして、この夏を盛り上げるストラップをGetして頂ければと思います。

よろしくお願いします。

 

代官山 北村写真機店

http://real.tsite.jp/daikanyama/floor/shop/kitamura/