夏の色

 

 

おはようございます。

高校野球で勝手に盛り上がっております。

昨日の試合で、外野選手の子が両足つっちゃったんですよね、暑さで。

北海道の高校球児だったんですが、朝は17度の地域からいらしていたようです。

関西の暑さは想定して練習してきていらっしゃるんですが、空港に着いた途端、「なんじゃこりゃ!」

そりゃそうなりますよ。

昨日は雲が多くて少しだけ涼しいとか思っていた35、6度。

「17度やったらこっちでは『寒い』いわなんなー」とゆうパックの集荷の方と話してました。

暑いですけど頑張ってほしいです。

 

足がつるのはスポーツをしている方だけではないと思います。

目の周りとか腕の筋肉がピクピクしたり、しゃっくりを繰り返しているなど、

これらはマグネシウム不足が関係しているそうです。

夏場は特にマグネシウム不足になりがちなので、熱中症対策にも意識的にとっていくのがよいですね。

お豆腐にも多く含まれているので積極的にとるのもいいと思いますが、オススメは「にがり」です。

にがりはお豆腐の凝固剤に使われる塩化マグネシウムという添加物で、海水からできています。

わたくしは「天海のにがり」を使っています。

そのままでは苦いのですが、ご飯を炊くときに少し入れてみると美味しく炊きあがりますよ。

スーパーでもネットでも600円前後で売ってますので、一度試してみてください。

 

 

 

工房 絲(su-)の今日のオススメは、ストラップではなく「アクア」という色です。

バイオレット、桜、レモン、アイスなどは工房 絲(su-)でオリジナルに染めた色ですが、

そのうちの「アクア」という水色系の色合いは、特に夏場に人気の色ですが、

もう在庫であるだけとなってしまいました。

アクアを使ったデザインはSpiral-SPの一眼レフサイズ、ミラーレスサイズ、コンデジサイズ、

そしてシルク織ストラップ、ララベル、ジェイク、ショートストラップです。

気になる方はぜひ今のうちにお求めいただければと思います。

 

Spiral-SP「アクア」

http://atelie-suh.com/?pid=74474049