カメラマーケットのお知らせ

 

 

高校野球ロスを癒すべく、海釣りシーズンを満喫しております。

数少ない趣味が釣りなんですが、6月から11月中頃まではシーズンで、8、9、10月はハイシーズン。

仕事終わったら海へ、川へと繰り出している夏です。

最近は陽が短くなってきてちょっと寂しいですが、まだまだこれから。

風邪ひかないようにしないと。

 

そんな中の先週日曜日、ロケハンに行ってきました。

10月14日(日)川野恭子さんこときょんさんと撮影会をします。

場所は、まだ詳細は言えませんが、企画書が通ればローカルなのんびり秋旅になりそうですよ。

その撮影会のロケハンだったのですが、台風一過でくっそ暑くて、田舎なのに真夏並みの37度。

でも景色は完全に秋の香りがしていました。

稲穂は垂れ、とんぼが飛び交って、コスモスやサルスベリが咲いていました。

とても美しい風景にうっとり。。。

10月にきたら、もっとノルタルジックで、哀愁漂う風景に出会えるんだろうなー。

女子のおひとり様参加とかいいですねー。

女ひとり旅、深く事情は聞かないけれど、今だけでも忘れておしまい、、、みたいな。ぷぷw

そんなこんなで妄想とともに、観光協会の方とも打ち合わせをしてワクワクしています。

どうぞご予定を空けておいてください。20120509_2491362.gif

 

さて、今日は毎年恒例となっております秋のカメラマーケットのお知らせでーす。

京都ロフトの1F入ってすぐのところでカメラマーケットが開催されます。

工房 絲(su-)だけでなく、いろんなメーカーさんのカメラストラップやバッグがズラァー...

その中に紛れて降りますので、探していただけると大変嬉しいです。

オススメは、ララベルやSpiral-SPのすごく綺麗な色が入っているのと、

工房 絲(su-)のネットショップにもないカメラケースも含めた、nicotto*シリーズが充実しています。

nicoくんファンの方は必見です。

お時間がございましたらぜひお立ち寄りください。

 

■ 場所 京都ロフト 1階 ロフトマーケット
■ 期間 2018年8月28日(火)〜9月14日(金)
■ 営業時間  午前11時〜午後9時  ※ 最終日のみ午後6時に閉場します

https://on-and-on-shop.com/cameramarket_kyoto2018aw/

 

 

 

京都のオススメスポットをよく訊かれます。

そうですねー、京都の「へそ」(中心)六角堂さんなんてどうでしょうか。

小さいお寺さんですけど、聖徳太子が創建された紫雲山系の由緒あるお寺です。

仏像の中でも特に美しい造形美を持つ如意輪観音坐像、立膝をついて頬に手を当ててるあの形。

観音様って男?女?って思っちゃいますね。(仏像はジェンダーレスだそうです。)

鳩の形をしたおみくじとか、銀杏のお守りとか、可愛いものもいろいろございます。

しかも、八方がビルという絶景。笑

中のお茶処でおうす(お抹茶)とへそ餅のセットをいただきながら、

京都の中心で愛を叫んでみてはいかがでしょうか。

 

六角堂

https://www.ikenobo.jp/rokkakudo/index.html

 

 

京都は遠くて暑くていけないよ、という方は、ネットショップにいらしてください。

お待ちしています!

http://atelie-suh.com