ローカルな秋の写真旅「 美山かやぶきの里ツアー 」

Photo by KyokoKawano

 

こんにちはー。

昨日の台風は大丈夫でしたか?

工房 絲(su-)は京都にございますが、直撃しました。

風速50mって初めて体感しましたが、すんごかったです。

昨日の14時に停電になったんですが、朝4時に復旧しました。

家中の電気とか扇風機が一斉に動き出したんです。

停電になったら切っといた方がいいですよ、復旧した時びっくりしちゃう。

夜を徹して復旧作業にあたってくださった方がいらっしゃったということですよね。

本当にありがとうございました。

残っているのはネット障害。

ネットショップなのに!

 

 

今日は大切なお知らせがあります。

先日ゆっておりました10/14の秋の遠足撮影会の概要ができましたので、本日リリースします。

 

ローカルな秋の写真旅「 美山かやぶきの里ツアー 」

http://atelie-suh.com/?mode=f5

 

京都は西山の奥に進みますと美しい山と書いて「美山」がございます。
近年「山」をテーマに作品撮りをされているきょん先生とこの美山にまいります。
と言っても山登りではなく、重要伝統的建造物群保存地区になっている「かやぶきの里」です。

先日ロケハンいきましたけど、タイムスリップしたようでした。

茅葺き屋根のお家は、実際に村人さんが生活をされています。

見られることを意識されているので、生活感を残しながらも、とてもきれいにされているんですね。

かわいいお花が植えてあったり、洗濯物はちょっと影になったところに干してあったり。

住人のみなさんが出迎えてくれているようで、撮っていてもドキドキせず楽しめるのがいいです。

お声がけいただいたら撮らせてくださると、後援の観光協会さんがおっしゃってました。

今はまだ日差しが高いので、10月くらいはちょうどいいと思います。

ノスタルジックで穏やかな景色が広がりますよ。

お昼ご飯もツアーにセットになっていますが、野菜の天ぷらとか小鉢とかですって。

ファー!楽しみー♪

ご都合がよろしければぜひ一緒に行きましょう!

お申し込みは9月8日(土)20時からです。

みなさんのご参加を楽しみにお待ちしています。

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=2026830&csid=0

 

Photo by KyokoKawano *写真には著作権がございますので無断使用、転載は禁じております。