のんびりフォトレッスン後期のお知らせ

 

 

こんにちは。

雨降りの金曜日、ここのところ雨が多くて梅雨みたいです。

でも近くにコインランドリーができたので、ものすごい武器を手に入れたような感覚です。テッテレー♪

出来上がったら電話がかかってくるとか、なんてハイテク!プリペイドカード買っちゃおうかしら。

 

工房 絲(su-)は「のんびりフォトレッスン」という写真教室を運営しています。10月から後期が始まるわけですが、若干名の募集を行います。ご都合がよろしければぜひいらしてください。

 

のんびりフォトレッスン

http://atelie-suh.com/?mode=f6

 

「のんびりフォトレッスン」は毎月第4木曜日に開催しています。

4期のテーマは「徹底的に楽しんで『好き』を探す」ということで、そのままなのですが、もの、こと、作風など、自分が何を好きなのかを探していきます。実は深いテーマなんですよ。本質をわたくしが考えるアートに置いていますが、受講者さんたちはキャッキャ楽しんでくださっています。それでいいんです。笑

 

講義とフィールドワークを交互にしていますが、講義の回も撮影会やワークショップに出かけます。例えば、10月はお昼から1時間半〜2時間講義をして、清水へ移動して陶芸体験。11月はフィールドワークで、嵐山に紅葉撮影会に出かけます。

講義では何をするかというと、午後からの撮影会、次のフィールドワークに使えそうな技とか、気をつけるべき点、狙いたいポイントなど多角的な視野を大沼先生が提示してくださいます。

大沼先生のレッスンで気に入っているのは、全部を言わないところ。捉え方は人それぞれなので、同じ被写体を撮っても個性が出るんです。

こんな感じでワイワイやっておりますので、もしご都合がよろしければぜひいらしてください。カメラを買ったばかりで何もわからないという初心者さんも全然大丈夫です。ただいろんなところに撮りに行きたい方、最近スランプなんだよねーって方、何を撮っていいかわからない、もっと上達したい方も大歓迎です。お待ちしています!

 

のんびりフォトレッスン

http://atelie-suh.com/?mode=f6