一生忘れられない夏

 

 

雨が続いている京都でーす。

春から夏に変わる時同様、夏から秋に変わるこの時期に不安定なお天気が続くのは仕方ないですね。

朝晩はすっかり寒くなってまいりましたので、今日から、便座カバーをつけました!イェイ!

朝イチ「ひ〜」ってなりますね、冷たくて、もういります、便座カバー。

雨のこの時期、しずくとか玉ボケ写真が楽しい季節でもありますが、まだまだ蚊が多いです。

しゃがみこんでジッと写真を撮る場合は、虫除けスプレーをお忘れなくです。

 

 

関東地方の方がメインになるかと思いますが、2020年東京オリンピック・パラリンピックのボランティア募集が昨日から開始しました。もしご興味がございましたら登録されてみてはいかがでしょうか。

 

「一生忘れられない夏に、きっとなる。」

 

って書いてありますけど、絶対そうだと思います。

そりゃそーでしょう!めったにどころか、そんな機会はほぼもうないですから。あるかもしれないけど。

楽しそう♪と思ったけれど京都在住っていうね。。。

研修にも通える元気な方なら地方から参加でもいいと思います。

可能ならぜひご登録いただいて、一生忘れられない夏にして頂きたいです。

 

オリンピック・パラリンピックボランティア登録サイト

http://www.city-volunteer.metro.tokyo.jp

 

 

 

この秋、フルサイズミラーレスカメラが発表されましたねー。

10月下旬から販売されるみたいですが、いやー、小さくなりましたわー。

Nikon Z7、Canon EOS R、Panasonic S1R、だいたい同じくらいの大きさです。

SONY α7靴少し小さいかな?というくらい。

小さくなったと言いましてもCanonのKiss8xくらいの大きさがあります。

重さは、ちょっと大きめのレンズをつけるとすぐ1kgくらいいってしまいそうですけれども、幅広のカメラストラップ「ララベル」でしたら楽にお持ちいただけます。

秋冬にぴったりのデザイン「ララベル」の新色が完成してまいりました。

落ち着いた赤系で、ケバくないステキな色に仕上がっています。

もちろん、PEN-FとかOM-D、EOS Mといったミラーレス機にもかわいく映ります。

カメラを買い変えてもストラップは使えますので、うまく着こなして下さーい。

 

「ララベル」

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=5&page=2