帆布のカメラストラップNewリリース!

 


こんばんは、工房 絲(su-)です。

ラジオである岩手出身のミュージシャンの方が、キンモクセイの香りを知らないと話してらっしゃいました。
その代わりすずらんの香りに馴染みがあると。
キンモクセイの香りがしてきたら「秋だなー」と感じることに、地域性があるんですね。
ちなみに、わたくしはすずらんの香りを知りません...

 

やっとできました。
【帆布のカメラストラップ】
http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=17

上質で名高いブランド、倉敷帆布を使ったカメラストラップNewリリースです!

カメラとストラップの刺繍のワンポイントが可愛いでしょう?

Spiral-SPのレインボーをつけているみたい。

1個ずつ手縫いで入れていますので、微妙に形が違います。
色はからし、赤、カーキ、黒の4色。

どの色が好きですか?

 

 


首にあたる部分にはプニプニのパットがついていますので、重いカメラでも楽にお使い頂けます。

 

 

 

そして、お洗濯が楽だというのも嬉しいポイント!

洗濯ネットに入れて、洗濯機で回していただいて構いません。

ストラップの端の部分は「目隠しレザー」と言います。

ストラップとアジャスターテープがガッツリ縫い付けられています。

その縫い目は美しくないので隠す役割があります。

ここはレザーを使うのがデフォルトなのですが、今回は合皮を使っていますのでお洗濯OKなんです。

ネック部分もレザーに見える布なので、お洗濯OK。

たまにストラップに汗の塩がついている方とかいらっしゃいますが、お洗濯してくださいね。
アクティブなカメラスタイルのあなたへ、帆布のカメラストラップをお届けします。

 

 


そして、もうひとつの【帆布のカメラストラップ】
http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=17

作りとかデザインは同じものです。

こちらは染料にこだわった染め職人の腕が光る浜松帆布を使用したカメラストラップ。

倉敷帆布に比べて気持ち柔らかい質感です。
廃盤となりました完全オーダーメイドの帆布のカメラストラップ「Birthday」で使っていた生地です。

色は胡桃、紫、若葉、抹茶の4色です。
 

 

どちらも数に限りがございますので、お好みでしたらお早めにお求めください。

 

 

 

サイズ感につきまして。

モデルの身長170cm、洋服サイズはM〜L着用。

カメラストラップのサイズはSM:105cm(最短約100〜最長約110cm)をつけました。

 

 

 

 

カメラストラップML:115cm(最短約110cm〜最長約120cm)をつけました。

 

 

 

参考にしていただければと思います。

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com