フォトカレンダー

 

 

おはようございます。

突然ですが、フォトカレンダーって作られますでしょうか。

もう来年の手帳やカレンダーが並び始めましたね。

既製品ではなく、自分の写真を使ってカレンダーを作られる方はいらっしゃいますでしょうか。

例えば、お子さんの写真を使ったカレンダーとか、季節のお気に入り写真を使ったカレンダーとか。

いくつかピックアップしましたので、挑戦されてみてはいかがですか?

 

フジフイルム

http://fujifilmmall.jp/calendar/

天下のフジフイルムさんですので、プリントが綺麗なカレンダー「COYOMI」

人の肌とか、繊細な風景のグラデーションとか、綺麗に印刷されます。

壁掛けタイプや卓上タイプなどの形状も豊富で、リング型とかシート型などのデザインも選べます。

 

TOLOT

https://tolot.com/jp/

ふんわり優しいハイキーな写真が得意なTOLOTさんのカレンダー。

ポストカードやフォトカードなどの写真を楽しめるツールがたくさんで、想像が膨らみます。

何よりコストが安い!まずはお試しという方は気軽に楽しめます。

 

vistaprint

https://www.vistaprint.jp/

名刺からマグカップまで、ありとあらゆるプリントに対応してくれる海外プリントのビスタさん。

デザインと一緒に、背景の色やフォントも選べます。

ノベルティレベルですが、それで十分という方には、アプリを使わず入稿できるのが使いやすいです。

 

MyBook

https://www.vistaprint.jp/

多色系の写真プリントが得意で、インスタっぽい仕上がりが好きな方にはおすすめ。

商品ラインナップも豊富で、雑貨的なテイストが女子向けです。

プレゼントされるのであれば、喜ばれるのではないでしょうか。

 

カレンダー研究所

http://caleken.com

キヤノン系のオンデマンド印刷なので、人や、明るくポップなお写真が得意です。

お子さんのフォトカレンダーをおじいちゃん、おばあちゃんへ!という方にはおすすめです。

早いし安い。もう少しデザインの幅があるといいなとも思います。

 

キヤノン CreativePark

http://cp.c-ij.com/jp/categories/CAT-ST01-0157/top.html

自宅でプリントするという方はこちら。

クラフトタイプから1枚タイプのカレンダーまで、自宅プリントでできちゃいます。

お使いのプリンターがキヤノン製なら相性バッチリですね。

 

通販商品はいろいろございますが、お店が違っても同じ工場でプリントだったりします。

わたくしも仕事でいろいろ利用するのですが、東京のショップに入稿したら、京都伏見のグラフィックさんから送られてきたり、このお店とこのお店、違うお店だけどなんだか(料金設定とか)似てるなーと思ったらプリントパックさんだったり。。。

別に問題はないのですが、それを踏まえての独自のピックアップと個人的な感想を載せています。

何かの参考にしていただければと思います。

 

 

昨日の記事でもご紹介しましたスクエアカメラバッグ。

紺色が上がってきました。帆布製でとっても丈夫。防水加工もしていますので急な雨にも安心です。

お出かけにはこれひとつで事足ります便利なカメラバッグです。

秋のお出かけにはぜひ♪

 

工房 絲(su-)のスクエアカメラバッグ

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746810&csid=3